まだまだ、いろいろやりましたww

 

 

 

 

④ Tバー変更

  現在のカーボンソフトのTバーを、FRPの

  ハードのTバーへ変更してみました。

  <良かった点>

    切り返しが若干早くなった。

  <良くなかった点>

    コーナー侵入の切れがまったりしてきた。

    コーナー間がちょっと長い部分で、路面に

    足を取られることがあった。

  <結果>

    フリクションのグリスやピッチングダンパーの

    兼ね合いもあるので、一概にはわかりませんが、

    慣れたカーボンソフトTバーを採用☆

 

 

⑤ キングピン刺し方変更

  現在、キングピンは逆差ししていますが、これを

  標準差しに変更してみました。

  <良かった点>

    コーナーの奥が安定した。

    ブレーキと同時の侵入も以前より安定。

  <良くなかった点>

    少しだけ侵入が不安定に感じた。

  <結果>

    そもそも、キングピンの逆差しはキングピンの

    メンテを軽減させるだけの目的でした(^^;

    正差しで、ナックルとの減衰に関係するか

    どうかは不明ですが、荒くなければ侵入も

    スムーズなので、正差しを採用(^^)

 

 

⑥ フロント車高変更

  現在、ナックル上にシムを0.75入れて、ナックル

  下には何も入れてませんでしたが、上のシム0.5を

  下に持ってきて、フロント車高を下げてみました。

  ※最初、車高を上げたと思ってましたが、下げて

   ましたw

  <良かった点>

    コーナーのクリップまでの曲がりが安定した。

    ヘアピンへのツッコミがイメージに近くなった。

  <良くなかった点>

    特になし。

  <結果>

    タイヤの厚さの加減もあると思いますが、

    私は元々のタイヤの厚さはあるほうだった

    のもありますが、走りやすくなったので、

    変更後のフロント車高を採用☆

 

 

 

とりあえず、こんな感じで1日セッティングを

やってみました(^^)

 

今回は単一のパーツを変更していったので、

組み合わせていければ、もっと良くなる可能性が

高くなると思いますが、それはまた次回にww

 

 

 

そんなこんなで、一応変更したセットでナローの

TAをやってみました(^^)

 

ヤマヤマさんのタイムには届かなかったものの、

レース後の9.33から9.2台がポンポンでる

ようにww

走りこめば、9.1も可能!?

(私じゃなければ(笑))

 

 

ここから、夕方から来られたMJさんとナローの

バトルをしながら、最近のレース序盤の不調を

検証していきました♪

 

それについては、次回へ続く・・・