土曜日は、MARサーキットで走行

してきました(^^)

 

 

今回は、私なりに目的があり・・・

 

 

 

セットだしwww

 

 

 

です。

 

 

 

 

知っている方は知っているのですが、

普段、セットだしとかはほぼせず、

困ったときにエキスパートの方に

いろいろ聞くという、めんどくさいタイプの

スタイルでしたが(笑)

 

 

MAR月例レース後の走行でいろいろ

教えていただいたりして、思った以上に

車の動きが改善したことから、

ほぼ初めて、

 

「1日セット出しをしよう♪」

 

と心に決めました☆

 

 

 

ということで、有効かどうか、

いろいろ変更してみました(^^)

 

 

 

 

主に、ナローをいろいろやりました♪

 

 

セット変更前に1度TAをやってみて、

基準タイムは出して、最終的にはアベレージと

ベストの結果も確認したいと思います(^^)

 

 

 

① ピッチングレス化

  現在のAWDのフリクションダンパーを取り、

  ピッチングダンパーレスをしてみました。

  <良かった点>

    切り返しが若干早くなった。

  <良くなかった点>

    低速~中速域でのギャップを感じやすくなった。

    若干、奥がアンダー目になった。

  <結果>

    トラクション不足は以前からの課題で、不足は

    困るw

    曲がりが素直なピッチングダンパーありの方を

    採用♪

 

 

② キャンバーナックル変更

  現在のキャンバーナックル1度を0度に変更して、

  初期と奥の曲がりを比べてみました。

  <良かった点>

    無理なツッコミ時に、インリフトの確率が

    下がった。

  <良くなかった点>

    初期が上がるかと思ったが、それほど上がらず、

    奥だけ明らかに曲がらなくなった。

    ちょっと、引っ掛かりもあるw

  <結果>

    ファイナル前にもファイナルレイアウトで奥の曲がり

    で苦労し、バトルで不利な点にもなっていた。

    アームの角度でも調整可能かもしれないが、

    現状では、キャンバー1度を採用☆

 

 

③ ボールデフ調整

  私のボールデフの調整はちょっと人と変わっているらしく、

  リヤタイヤを抑えた状態で、全開をくれて、すべらない

  状態まで締めていましたが、実走行で滑りを感じない

  程度まで緩めてみました。

  <良かった点>

    中速コーナーのトラクションが上がった。

    滑りは感じられず。

  <良くなかった点>

    特になし。

 <結果>

    以前までトラクション不足を感じていた、Rを描きながら

    2コーナーを結ぶようなコーナー間のトラクションが

    上がった感じがします。

    親分や夕方からご一緒したMJさんにもOKをいただけたので、

    緩めた状態のボールデフを採用(^^)

    ※MJさんには、この他にもいろいろアドバイスを

      いただきましたので、その内容は後程☆

 

 

 

他にもまだ試したことがあったので、

次回へ続く・・・