昨日は、先日の走行後の
マシンメンテナンスを行いました(^^)
今更ながら、状態を注意深く見てみたら、
いくつかの不具合が(^^;
① サスプレート
2週間前に新品交換したサスプレートの
T字の付け根のところに亀裂が☆
新品でも、チェックはまめにするのが
よさそうです♪
② キングピンボール
今のナロー車は、キングピンの逆差し
なのですが、左下のキングピンボールの
穴の周りにカーペットの毛の残りがあって、
渋くなっていましたw
③ ボールデフ
先日、一応合格点をいただいたボールデフ
ですが、あらためて動作を確認すると、
ごりごり感満載☆
それまでの動きがなんだったんだというくらいに
ダメダメです(笑)
グリスも枯れたような感じなので、メンテは
必要かも♪
④ フリクションスプリング
結構長期間使っていたフリクションスプリング
ですが、あらためて見ると、スプリングが
斜めになっている感じがww
直接影響するかどうかはわかりませんが、
交換したほうがいいかな!?
⑤ ピッチングインナーチューブダンパー
今は、AWDのインナーチューブダンパーを
ピッチングに使用しているのですが、
空気抜け調整用のビスがどこかに
いっちゃってます(^^;
これも影響がないとはいえないので、
別なのに交換します☆
⑥ 青缶モーター
これは不具合というわけではないですが、
2020年度のナローレギュレーション(仮?)
では、KV値5900→5800に。
今は5820ぐらいなので、つかえません(汗
どうにかしないとならないようです(笑)
FTBレースでは、ボディ重量以外では精神的
問題が大きかったと思っていましたが、
マシン自体にも少なからず問題があったようですw
青缶モーターの変更については、周りの
みなさんと同期して変更しようかな♪
一応、5800KV対応のモーターは
調達しておかないと。
ワイドシャシーは、まだバラバラなままwww
元に戻せるように外せばよかった(汗
GP6も興味はあるのですが、いろいろパーツが
つかえなさそうですので、どうしようかな。
緑缶はあるので、タイミングが合ったら
一台組んでおいてもいいかも。