現在、ナローのピッチングダンパーは、
AWDのインナーチューブダンパーを
使用しているのですが、
先日、2号機用にとオイルダンパーをと
組み立てたときのこと。
一応、説明書を見ながら組み立てていましたが、
気になるポイントが(^^)
この手順☆
まずは、左側の図では
ダイアフラムを置いてから、キャップを
締めていますw
私は、キャップにダイアフラムがくっついて
いたので、そのまま締めこんでいました(^^;
ちゃんとダイアフラムで蓋をしてから
締めこむんだったんですね(笑)
そして、右側の図の説明。
締めこんでから戻して、ピストンを上げて
締めこんでオイルをふき取る
らしいですww
知らなかった(笑)
説明書の通りに組んでみたら、
結構いい感じの減衰を持ったダンパーが
出来た気がしますw
さすが、説明書♪
読まなきゃソンってことですwww
だいぶ前に、ダイアフラムをつけることを
しらずに作成して、ずいぶんへんなダンパー
だなって思ってしまった私ですから、コレくらいは
想定内です(^^;
みなさん、説明書は大事ですので、
是非一読しましょうww
じゃないと、私みたいになりますよ☆