先日の日曜日は、

結構久々にヨシミサーキットで走りました(^^)

 

 

レイアウト自体は結構走っていたBレイアウト

だったのですが、MARサーキットよりグリップは

低めで、前勝ち的な感じもなかったので、

どちらかといえば、カップ路面に近いのかも。

 

 

 

日曜日は、ナローのみの走行でしたが、

確認するのが結構あったので、タイムとかに

加えて結構やることがありました♪

 

 

 

① 20thバッテリーの走行確認

実走行1回目で、ピークは2回出しただけ

でしたが、私がこれまで使用していたバッテリー

よりもパワー感があります(^^)

 

今回使用したのは、9番~16番電池でした

ので、次週使用する1番~8番電池は

どうなるか、それに実走行2回目以降の

電池の持ちなんかも確認します☆

 

充電はマルチセルチャージャーでしたが、

1.0Aだといい感じなんですが、間違って

0.5Aで充電したところ、目に見えるパワー感の

なさが出て、模擬レースで3分を走った

みなさんのスピードについていけませんww

マルチセルチャージャーの初期電流は

0.5Aなので、気をつけないと(^^;

 

 

② メンテしたボールデフの慣らし

3ヶ月ぶりぐらいにメンテした、

ボールデフの具合を確認しました(^^)

メンテして走行前にお二人のTKさんに

確認してもらい、一応合格をいただいて

スタートww

4パックほど走行した後、少しゴリ感が

ありましたが、聞いたところ問題ないとの

ことです♪

 

 

③ コーナー中のトラクションの確認

少し前から気になっていた、コーナー中の

トラクションのかかり具合を確認☆

Bレイアウトの1コーナーあたりがわかりやすい

のですが、コーナー侵入のキレを求め

すぎると、失速している感じ。

少しだけラインをワイドにとって、スロットル

の残り具合で曲げていった方がスムーズで

速かったです(^^)

 

 

④ モーター

今使っているモーターを、リンクのTKさんに

判定していただきました♪

判定結果は、結構いいモーターらしいですww

よかった(^^)

加えて、ちょっと開店音とか気になったり

することがあったので、アドバイスをいただいて

ベアリングをメンテナンスしました☆

 

 

 

⑤ その他

コーナリングの初期が甘めに感じたのは、

キャンバーが1度なことも影響しているようですが、

ステアリングニュートラルの数値が小さいので、

そことのバランスも重要そう(^^)

曲がり自体は問題ないので、あとはコーナー時の

アウト加重の具合とのにらめっこかな♪

 

 

おまけ☆

久しぶりのヨシミサーキットでしたので、

帰りのラーメンもひさしぶりww

入間市のイオン内の「みそら」という

北海道ラーメンのお店で「みそ二郎」と

いうのを食べました♪

久々の山盛り系ラーメンでしたので、

胃が小さくなってたのか、完食するのが

大変でした(笑)

 

 

直前に発売された、R33ニスモについては、

O野さんがお試し走行されていましたが、

私はまだ届いていなかったので、走行できずw

たぶん、ファイナルは今のR33で行くと

思います(^^)

 

 

 

家に帰って、ひょっとするとEVO購入後初の

完バラメンテを使用としたところ、

サーボギヤから、基盤の周りやら、サーボモーター

のあたりから、ものすごい量のタイヤカス?

ゴミが出てきましたww

 

おまけに、交換しようとしたアッパーカバーを

ヨシミサーキットで購入したのですが、EVO用では

なくVE用を買って変える始末(笑)

 

ということで、明日までばらしたままです(^^;

シャシーにもヒビっぽいのが2箇所発見しました

ので、交換したほうがいいかも☆

 

 

 

年内の関東での走行は29日のあと1回(^^)

その次の日は、地元八戸で走行します♪