先日の日曜日は、MARサーキットにて

月例レースに参加させていただきました♪

 

 

 

前日の台風で開催が危ぶまれましたが、

サーキットが無事で何よりでした(^^)

 

 

 

 

今回は、青缶時代以来にワイドツーリングで

レースに出場☆

 

まぁ、結果はどうであれ、走れるカテゴリが

増えるのは嬉しいものです♪

 

 

 

今回のレースは、「一応」テーマがありましたww

 

 

 

 

それは。。。

 

 

 

 

 

熱くならずに、だらっとしたレースをしてみる(^^)

 

 

 

 

集中もいいのですが、攻めるのと合わせて、

 

 

「しすぎない」

 

 

をちょっとだけ意識して走ってみました♪

 

 

 

 

 

○ ナローツーリング

 予選:5位、決勝3位

 

 

 

 

 

 

 

ナローについては、既にパワーがないことがわかっていたし、

左右の曲がりが多少違うこともわかっていました。

 

 

熱くなっているときは、

  「どうにかしてやる~」

って思ってレースをするところを、

 

 

今の状況を受け入れて、それでどうするかを

考えてみるということに挑戦☆

 

 

 

結果から言うと、決して悪くはなかったかな♪

 

予測では、予選6位から決勝を落ち着いて入って、

あとはどうなるかを自分で確かめてみようと

していたので、だいたい予選は予測どおり(^^)

 

 

いつもの走り方と結果にどう差がついたかは

不明ですが、幾分気楽にできることから、

これはこれで精神衛生上いいことかもww

 

 

日々顕著になっていく、ストレートスピードのなさw

 

決勝では、ラップしたBooさんにストレートで

ラップ返しされ、CKDさんには終了直前に

1秒差ぐらいまで詰まられました^^;

 

 

これについては、別日の記事で取り上げますww

 

 

 

 

○ ワイドツーリング

 予選7位、決勝7位

 

 

 

 

 

 

充分な結果です☆

 

 

まだまだ、Aメインで上位を走るには課題と練習が

大量に必要ですが、なんとBメインを勝ち上がる

こともできましたし、以前よりもまともに

コース上に留まることもできました(^^)

 

 

 

みなさんのアドバイスにより、スロットルジャイロを

18まで増やし、ナローの予選・決勝で走った

バッテリーで走りました♪

 

予想通り、元気電池ではまだまだ走りが未熟なものの、

落ち着いた後の電池では、ちょっとだけマシに

走れたと思います(^^)