昨日は、ヨシミサーキットにて、
同日開催のミニッツカップ関西大会と
同じ、Aレイアウトを走行してきました(^^)
前回もAレイアウトを走行していましたので、
コース慣れはしていたと思って、
最初の走行からTKさんといきなりバトルで
いきなり走行での安定走行の練習ww
結果は、まずまずかなって感じです(^^)
いきなり、ベスト更新とはいくわけないので、
とにかくペース重視でミス軽減に重点を
置きました♪
グリップは思いのほか前勝ちで、リヤの
接地感が薄かったので、SXTを塗ったりして
対応☆
対応に関して、グリス5秒事件などの
珍事もwwww
その後は、ワイドとナローで、それぞれ
模擬レースを行いました(^^)
最近のナローの模擬レースは、予選は
そこそこ、決勝であららってことが多かった
のですが、昨日もものの見事に
デジャヴをやらかしましたw
前方スタートからの2コーナーでふくらみ、
順位後退(^^;
そこから何とかトップが見えてきたところで
コースフェンスヒット&ごろんして周回遅れ(笑)
そこで集中力が切れてあとは惰性ww
ということで、模擬レース後は2番手スタート
からの全開スタートの練習(^^;
練習してわかりましたが、1人で状況を
作ってもあまりミスもしないので、
やはりレースの緊張感とか、周りのクルマが
いてこその練習なのかなと(^^)
前周のMARチャレンジで散々だったワイドw
当然、ヨシミサーキット走行でもぶつからずに
走るだけで精一杯の状態でしたが、
スロットルジャイロを+15したら、かなり
普通に走れるようにww
リヤタイヤを新品に換えたら、攻めれるくらいの
感じまで復活!!
これならMAR月例でもみなさんの邪魔に
ならない程度には走れそう(^^)
模擬レースでは、間違ってナローのフロントタイヤ
を履いてしまい、曲がらずで最後はタイヤが
めくれて The End(笑)
ベストはそこそこ向上♪
翌週のMAR月例のために電池起こしをしていた
結果、最初はベストも悪かったですが、
なんとかナローは9秒台にww
それよりも、ワイドのタイムが他の方の0.2秒落ち
ぐらいまで迫れたことに進歩を感じました♪
次は0.15秒まで迫ってやるぞ☆
この間より使っているカーボンフリクションにも
改善ポイントが見つかったため、良かったです(^^)
パワーはもう、どうにでもなれって感じww
以前、遅いので、ちょこちょこお試し中☆
それよりも、練習用ボディがそろそろ限界(^^;
瞬間接着剤でも、プラリペアでも補修できにくく
なってきて、そのうちフロントが3つに
なりそうです(笑)
ファイナル用に作ったR33が1つあるので、
それを出すか、練習用に新たに作るか、
迷うところです(^^;