日曜日のヨシミサーキットでの
マシン変更その1。
MARサーキットほどインリフトの心配は
なかったものの、無理したときなんかは
インリフトっぽくなる時が(^^;
その前週の走行で、O野さんやTKさんや
カネダさんのマシンはインリフトもせずに
気持ちよさそうに走行♪
う、うらやましいww
マシンを借りさせていただいて走行して
みましたが、私が走らせてもインリフト
の兆候はほとんど見られず。
ということは、原因はクルマ!?
ということで、関連しそうなところを
片っ端からコピーしようと模索しました☆
簡単なところで、まずは・・・
シャシー裏面のウェイト見直し(^^)
今までは、前方中央と、横のみぞに
沿ってウェイトを貼っていましたが、
他の方を見習い、こんな感じに♪
前方のみ、幅広に貼りました(^^)
重さ的には、若干重くなった感じ。
効果のほどは良くわからないほどでしたが、
幾分、コーナーへの侵入が素直になった
感じがします♪
昨年までは、MM2モーターケース内部のデフ
シャフトの下にも貼っていましたが、
新青缶になってモーター重量が重くなったので、
現在は外しています。
ちなみに、その他の裏面のセットは、
Tバーはカーボンソフト、Tバースペーサーは
スペーサー先なし。
Tバーを止めているビスは、超低頭ねじですww
ぱっと見た感じわかりませんが、
頻繁にメンテはしない性格から、
キングピンは逆差しです♪