ナロー決勝にて、どういうわけか遅かった
我がマシンww
予選までは、他の方から今まで聞いたことのない、
速いじゃん☆
と言っていただけるほどでしたが、
決勝はタラタラ走り♪
原因が良くわからなかったため、振り返り(^^)
たしか、決勝のみ追充電がデルタまでで
なく、電圧がピークっぽいところまでいった
ことで、途中終了してたww
もしかすると、充電時の電圧が高いくらいに
なっても、ピークまで充電しないと遅いのかも
しれません(^^;
現に、レース後のフリー走行でちゃんと
ピークまで充電した電池は、決勝時よりも
速かったですww
(ラップベストが0.3秒違うくらい(^^;)
ということで、ちゃんとデルタピークまで充電
しなければダメというのを学びました(笑)
それと、以前教えていただいていた、
ギヤデフグリス1000番注入のギヤデフも
お試ししました♪
(それまでは、グリスなしです(^^))
試した結果は、若干前に出る感じと引き換えに、
アンダーのような感じになるけれど、グリスなし
とほとんど代わらないって言うのが感想です(^^)
まぁ、ギヤ音が静かになって気持ちがいいことも
あり、しばらくはこれで行こうかと思います。
また、RYO君から今日ぐらいの路面では
フリクショングリスはいらないことや、
フロントのインナーチューブのオイルを
試してみたほうがいいと教えていただき
ました♪
グリスをふき取って走ったところ、ヘアピンでの
挙動が以前より落ち着いた感じがします。
今までは、フリクションのビスを締めたり
緩めたりで調整していましたが、グリス無しも
選択肢になりそうです☆
フロントインナーチューブのオイルは、
今は持っていないので、追って確認したいと
思います♪
この日の最大の収穫は、この後に
訪れます・・・♪
つづく。