今回のデイレースのコースレイアウトは

こんな感じでした♪

 

 

 

※てぃ~えるさんご提供、ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

見た感じ、テクニカルな感じのレイアウトに見えますが、

コーナー間のリズムが同じ箇所が多く、

走りなれてくれば、ミスは少なくなるだろうという

レイアウトだと思います♪

 

 

 

特にナローツーリングで私が注意が必要だと

思った点は3点(^^)

※私の所感なので、あしからずwww

 

 

 

① 左側の赤○

上記でも書きましたが、テクニカルコースで、

コーナー間のスピードレンジが低いレイアウト。

そこからホームストレートに向かい、

気持ちを解放し、全開スロットルで走ったときに、

ここでインを取れずに膨らみやすくなりますw

 

この2~3コーナーはインベタに近い感じの方が

そこからのシケインのクリップを手前に取れ、

シケイン区間のスピードが上がると思います(^^)

 

ここは、全閉にすると巻き込みやすくなるため、

半閉・パーシャルがいい感じでした☆

 

 

 

② 右下の赤○

①ほどではないですが、計測ラインを超えて、

少しだけコーナー間のスピードが上がる

区間です♪

 

ここでスロットルをがばっと入れると、コーナーで

インをつけずにオーバーランしやすくなります(^^;

ここは、ちょい全開って感じですかねww

 

このコーナーの次の最終コーナーを

スピードを殺さずに通れたら、ストレートの

スピードも高くなり、タイムもアップすると

思います(^^)

 

 

 

③ 真ん中の青○

走ってみると、意外に気になりませんでしたが、

レイアウトを見てここも注意点かな~とw

 

理由は、手前の縦シケインを抜けて、

上に上がっていくのですが、その最初が、

半シケインっぽくなっており、その次が

深いシケインになっていることから、

ここの青○のインをつけないと大きめの

タイムロスになりそうです。

 

 

他にも、スーラジ特有の立ち位置での

視界の変化も大きなポイントの

ようですね(笑)