さて、ナローの次は初参加の
プロダクション♪
ウィングが1/3ほど折れている
マクラーレン12Cをお借りしましたww
○練習走行
計測がちょこちょこ抜ける以外は、
そんなに不自由なく走行(笑)
ピニオンが6Tではないので、ストレートの
伸びから2コーナーがアンダーになりやすく、
だからといってアクセル全閉すると
巻くことがあったので、極力2コーナーは
パーシャルでいくことに☆
その他は、まずまず(^^)
速い方々にはストレートで着いていけませんが、
プロダクション初挑戦のわりに、
マシンは扱えていたと思いますww
KT-531プロポについては、最初は
7PXとのプロポ自体とステアの軽さに
違和感がありましたが、徐々に慣れて
きました(^^)
ブレーキまでは遠く感じましたが、
BooさんからKT-531はブレーキを
使わないほうがいいとアドバイスを
いただきましたので、助かりました(笑)
○予選1回目:暫定3位
2コーナーさえ気をつければ、あとは
ナローのラインとそんなに変わらないと
思っていましたので、その通りに走って
いました(^^)
相変わらず計測抜けはあるものの、
インフィールドのシケイン等も思った
ラインで走行できました♪
また、借用マシンであることもあり、連続ミス
だけはしないことを念頭に走った結果、ミスは
2回ぐらいで収まりました(^^)
ヨシミやMARで他の方のプロダクションを見て
感じた細かな跳ねもなかったように
思います☆
予選1回目は暫定3位♪
ここまでは目標以上の立派な成績です(笑)
○予選2回目:暫定3位→3位
予選2回目も無難に走行しました(^^)
スピードの乗りが若干鈍いなぁと思いましたが、
そういうもんだろうと判断して3分を周回♪
※そういうもんだと思っていた判断が裏目に
でるのは、エンデュランスクラスの決勝時に
なりますwww
予選通じて、あまり他の方とバトルする
タイミングがなかったので、自分のスピード、
コーナーワークがどうかの比較は出来ません
でしたが、ぶち抜かれることもあまりなかったので、
良しとしますww
予選1回目のタイムを上回りたかったので、
もう少しコーナーをタイトに、アクセルオンを
早めにしていきましたが、順位は変わらず^^;
ブレーキを使いたくなる衝動にはなんとか
打ち勝ったみたいです(^^)
○決勝:3位
前には速いBooさんと大島さん。
後ろにはファイナリストのCKDさん。
3周以内に抜かれることを想定して
スタート(笑)
Aメイン前のフリー走行前に、
フロントタイヤを替えてお試し走行
した結果、スピードがあがり、ますます
2コーナーがアンダーにw
確実にスピードを落とさないと、
膨らみまくりなので、警告レベルが
あがります(笑)
スタート後の2コーナーは、なんとか
アンダーが出ずにクリア♪
そこで安心したのか、2~3周目に
前の車のストップを避けきれずに
ぶつかってしまい、7番手まで後退^^;
決勝のレース時間が経過していくにつれ、
フロントタイヤが暖まってきたのか、
電池パワーが落ち着いてくれたのか、
アンダー傾向もあまりなくなって
リズムが出てきました(^^)
さすがに、トップ争いのBooさんとCKDさんを
追い詰めるなんて芸当は考えずに、
3位まであがった後は、周回遅れには
ならないことを目標にしました(^^)
結果は、中盤から順位は変わらずに
3位フィニッシュ♪
トップの2台とは同一周回でなんとか
おさまってくれたので満足です☆
優勝、Booさん、2位CKDさん、3位私と、
いつかのコンパクトクラスでやりあっていた
ころの情景がよみがえりましたww
スーラジHPの表彰台コメントには
メタボA~C
とかかれましたが、この中では一番
マシだとポジティブに考えます(笑)