今回のMARの走行でも、バッテリーの模索を

していました(笑)

 

 

 

今回のテーマは。。。

 

 

 

 

「温度、高すぎるとダメじゃね?」

 

 

 

ですw

 

 

 

ということで、今回は、以前購入したファンを

持ち込んでみました(^^)

 

 

 

2つセットのファンだったので、1つは

スマチャの基礎充電に、もう一つは

IQ-4Xの追充電に使用♪

 

 

 

最初、温度が上がらなくていいと思って

いい気になっていましたが、スマチャが

容量が900mAになっても終わらず、

IQ-4Xもいつまでも終わらない問題が発生w

 

 

どうやら、冷やしすぎはデルタピークの

検出に支障が出てくるらしい(^^;

 

 

 

ということで、吹きつけ型の冷却を

吸出し型の冷却に変更☆

ファンのスピードも強→中に。

 

 

 

これだと一応ピークは検出できている

ようで一安心♪

 

 

 

 

 

肝心な充電後の走行では。。。

 

 

 

 

おっ!

 

少し伸びがあるぞ♪

 

 

 

今までの感じにはない期待を持たせる

ギヤ音とともに テンションアップ(^^)

 

 

 

 

なんとかですが、今までよりは使える

レベルのパワーの模索ができそうです♪

 

 

 

 

ただ、模擬レースの際に電池がなかった

時にSYさんより

 

 

「ダメ電池だけど、充電したから貸してあげる☆」

 

 

とお借りした電池で、グリッド整列前に走行

したら、

 

 

 

 

簡単に自己ベスト更新www

 

 

 

 

どうやら、リードを取るほどの電池パワーには

まだまだ越えなければならない山が

ありそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

<今回やった充電>

 基礎充電:

  スマートチャージャー

  0.8A

  出来上がり温度:35..0度

 

 追充電:

  IQ-4X

  0.8A

  デルタ5mV

  出来上がり温度:38.5度