パワーばっかり追い求めるのもなんですが、
やはり、ストレートは速い方が楽と
いうことで、今回も模索しました(^^)
これまでは、セルマスター充電+IQ4X追充電
でやってましたが、今回はスマートチャージャー
を持ち込んでみましたwww
まずは、横浜大会で使用したバッテリーで
再確認♪
あえてIQ4Xでの追充電はせず、通常充電で
確認☆
うん、問題なし♪
スマートチャージャーで充電しての走行
でしたが、セルマスターと同じくらいの
出力だったと思います(^^)
そこで、横浜大会前、最初使用しようと
していた新し目のバッテリーを充電w
走り出しは、まぁまぁ出力もあり、
期待を持たせる感じでした。
が☆
長くても3分もすれば、顕著なタレが
出てきました^^;
CKD「紙(神ではなく紙らしい)」にもこのバッテリーを
使用していただきましたが、やはりタレが
顕著であったことから、シャシーや
プロポの問題ではなかったようです♪
※同ロットの別電池ですw
RYO君がいつも行っている充電方法で
このバッテリーを充電していただいても、
やはりタレが^^;
※同ロットの別電池ですw
気になったのは、前日に充電後に
弱放電をしてみたところ、放電開始
直後から電圧が1.15Vとかの電池が
かなりありました^^;
(吹いた電池はありません☆)
内部抵抗も高めだということで、
このタレは予想通りだったと
いうことになります(>_<)
もしかして、慣らしが足りなかったん
じゃないかということで、数回
通常使用してしまいましたが、
次回までにブレークインをしてみること
にしました(^^)
また、夕方いらっしゃった大野さん
にもアドバイスをいただき、もう一つ
試してみたいことが増えました♪
ということで、いろいろやることが
あったMARサーキット走行でしたが、
まだまだやることが満載です♪
走行を終えて一言☆
ブレークインとブレークリーンを聞き
間違えますよね?(笑)