先日のミニッツカップ 横浜大会。
決勝Aメイン後に、一緒に走った方や
見ていた方の何人かに言われた感想(^^)
もちょりの車、遅い~
だそうです^^;
前の周にヨシミサーキットで走行した時には
普通に速く走れました♪
決勝の結果を見るとラップタイムはそんなに
差がなく、8分近くなってもラップタイムに
落ちがありませんでした☆
さすがはNSB19 スペシャルバッテリー
の力だと思います(^^)
じゃあ、なんで
遅い
って言われるのか。
前週に親電源が壊れて、追充電しかできなかった
こと、決勝レース開始10分前に充電が完了して
しまい、スタートまでに電圧が落ちたこと。
それはあると思いますが、
走りで前から気になっていたこと。
2コーナーの入りでラップに影響するのは
以前もブログに書きましたが、
今回はその前の1コーナーのライン取り。
YouTubeの動画を見てみると、おそらく私は
上記の赤のラインで走っていたと思います。
最終コーナーの脱出は、他の方とそんなに
差はありませんでした♪
そして、他の方々は青のラインに近いラインで
走っていました(^^)
※その時々で微妙に異なる場合あり
これだと、確かに1コーナーの侵入角度が小さくなり、
スピードが落ちてしまっていると思います^^;
現に、バックマーカーをストレートで抜いたときに、
1コーナーで再び並ばれた場面もありました。
少しでもインを空けると突っ込まれてくるという
イメージから、1コーナーもこういうラインを取るよう
になってしまったのですが、たぶんスタートから
中盤まで私の後ろだったTKさんや大野さんは
私にふさがれてしまったことでしょう^^;;;
でも、前向きなこともあります(^^)
先に書いた、抜かれにくいことに加え、
このラインで失速したとしても、ラップタイムは
ほぼ変わらないタイムであったことから、
ここをどうにかできれば、もっと速く
走れるということ♪
たぶん、インフィールドはそこそこいい感じで
走れているんじゃないかなww
TKさんには、
これでスピードが速くなったら
手がつけれないww
ってありがたい言葉も言っていただいたので、
他の遅い原因を探索しながら、走り込みを
行っていきたいと思います♪