先日のヨシミサーキットで感じたこと。

 

 

 

バトルで有用なラインと、タイムを出しにいく

時に有効なライン(^^)

(おそらく、特にナローの場合)

 

 

 

最近、バトルを多くさせていただいている効果か、

右側のラインをこう走ることが多くなって

きました♪

 

 

 

 

 

見てお分かりのように、高速の1コーナー後のインフィールドの

入り口のラインが、インベタですw

 

 

バトルにおいて、関東メンバー、特にTKさんに相手して

いただいているときには、ここのインをあけると、

必殺の出血ブレーキングで間違いなくインに入られます(笑)

 

 

入られるのが嫌だったせいか、こういうラインを走る

ことを覚えました(^^)

 

 

ただ、インベタを走る割に、ブレーキング技術が

まだまだ未熟なので、油断すると2コーナーの

インに接触することも(^^;

 

 

ただ、このラインで走っているうちは、ここでは

簡単には抜かれません♪

 

 

 

 

 

また、他の方がタイムを出しにいっているときのラインを

見てました(^^)

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

2コーナーをアウトから入ってます♪

 

 

これで、2コーナーから3コーナーまでの

速度がアップします(^^)

 

 

たぶん、インベタ好きになる前は、私もこの

ラインで走っていたと思います。

 

 

それに、ワイドやオープン等、速度域が高い

クラスなら、バトル時もアウトから入ることに

なるかと思います(^^)

 

現に、日曜日、ワイドオープンの速い方々は、

バトルでもこういうラインで走ってました♪

 

 

インベタ侵入時のスピード減少と、アウトから

インに入るまでの距離の差については、

私には、もやっとしかわかっていませんwww

 

 

 

たぶん、バトルでは前走行はインベタ、

後走行はアウトからって感じなんですかね☆

 

 

 

ミニッツはコーナー間の時間が非常に短く、

コースフェンスに接触するリスクも高いため、

最終的には、どっちが走りやすいかも

考えないといけないかも♪

 

 

 

それにしても、

高速コーナーを限界スピードかつインベタで

抜けたときの爽快感は、ストロング炭酸を

飲んだとき以上のものがあります(笑)