少し、間が空いてしまいました(^^;
しかし、ちゃんとミニッツはしており、
先日のもしかしての検証も
しておりました(^^)
まずは、JSCC 2号機のトルクなし
問題から☆
以前、JSCC 1号機と見比べたところ、
2号機のバッテリー端子が腐食して
いる感じがありました(^^;
たしかに、シャシー交換の時に
端子は元の端子を移植して使って
いましたので、過去に液漏れなど
があれば、腐食も考えられます☆
交換したところ。。。
きたゼ!
これまでは、初期電圧の時のみ元気に
走っていたものが、いい感じで1号機並みに
元気になってくれました♪
これまで、2号機では出せそうもなかった、
9秒5台も頻繁に出せるようになりましたので、
これは改善と見ます(^^)
次に、VE青缶のベアリング交換☆
ベアリング交換した青缶を計測して
見ました♪
交換前は、メンテ後でKV=6050だった
モーターが。。。
KV=6250に!
交換の際に、ベアリングがゴリゴリ
していたため、効果を期待して
いましたが、目論見は当たって、
ラッキーでした♪
すでに、そのモーターは他の方に
嫁にいきましたが(爆)
しばらくFCで走行していたため、
本命の86はお休み中でした(^^;
もしかすると、86で今なら、
以前よりいい走りができるかもしれません
ので、徐々に出していこうと思います♪
現在のコースのFLは、Mr.Kさんの
9秒3☆
ナローで軽くて小型な利点を発揮して、
あと、0.1秒縮めれることができれば、
いいかな~と(^^)
ただ、今回のコースは高速コースなので、
カップ対策のセッティングに役に立つかは
微妙です(爆)