昨日、朝会社に行ったところ・・・
「土曜に出たから、今日代休できる!?」
行く前に言ってほしいと思いながらも、
不意に空いた日をつぶすために、
やはり、クラブ活動へ(爆)
最初は、86のフルバラメンテを行い、
その後は、ずっとFCで走行☆
相変わらず遅いです(汗
以前、KV=6200を計測したモーターに
付け替えましたが、劇的な効果は
得られず(>_<)
基盤は、先月買い換えたし、モーターを
変えてもダメ、電池はレース用の本気
電池でもパッとしない・・・・
あとは・・・
んんんっ!?
ある部分に目が行きました☆
86シャシーと比べてみて、明らかに
差異があります。
もしかして・・・
と思いましたが、替えのパーツは売り切れ(爆
自宅はありましたので、替えてみました♪
明日、クラブ活動に行けたら、検証して
みたいと思います☆
(効果があったら、何を変えたかを発表(笑))
あとは、使っていたモーターのベアリングを
交換しようと、モーター缶からベアリングを
打ち抜いたりしていました(^^)
最初は大変かなと思いましたが、
ベアリングの回転を図る治具
(あの棒状のやつ)を缶の外側から刺し、
トンカチで軽く叩いたらあっさりと
取れました(^^)
交換も、内側からベアリングを入れる際、
イモネジを締めるドライバーの先に
ベアリングをつけて位置合わせをし、
最後にトンカチで超軽く、ゆっくりと
叩いたらおさまりました(^^)
(カバーのほうは、すぐに交換できます☆)
抜いたベアリングを見てみましたが、
ゴリゴリどころか、コアの棒がうまく
入らないくらいにダメダメでした(汗
このベアリング交換のモーターは、
交換前はKV=6050でしたので、
どれくらい変わるかは、機会があれば
行ってみたいと思います♪
それよりも、まず遅い原因が、
あれで改善されるといいなぁ(^^)