セッティングを頑張るといったそばから
クラブ活動を休むわけには行かない
ということで、昨日もちゃんと
クラブ活動に行ってきました
まずは、以前慣らしていい感じと
言ったAWD用のモーターの試運転
マシンはHMでした
結果は、
可も不可もなく
まぁ、慣らし直後ということで、
さらになじんでいけば、回転数と
トルクのバランスも取れるの
かなぁと
そして、メインのJSCCセッティング
祭り
F里さん、Mr.Kさんという、両巨頭に
いろいろ聞きながら開始
その前に・・・
スピードが遅いのをどうにかせねばと、
レースで使用したF355の青ブラシレス
モーターをJSCCマシンに移植
おおおっ
やはり、速い
まるで、ピニオンを変えたかのような
スピードアップでした
それプラス、プロポセッティングを
教えてもらい、スロットルカーブと
トルクを調整
ますますがんばる車に
次に、コーナー出口で時々膨らんだり
ふらついたりする対策では、
フロントスプリングを緑→赤へ変更
これも効果あり
ただ、ちょっとコケやすくなったかも
しれないということで、いよいよ
初めてのフロントタイヤ逆履きを
禁断の技ととらえて、敬遠していたの
ですが、やってみるとみなさんが
おっしゃる通り、いい安定感
逆テーパーがついていたので、
しばらく走らないとまったく
曲がりませんでしたが、
逆テーパーが削れてくると
そこそこ曲がるように
もう少し曲がりがほしいということで、
ステアリングジャイロを下げ、
ピッチングダンパーを外しました
ピッチングダンパーを外しましたが、
思いのほか跳ねも小さく、
外したままでもいいかな~と
思いました
その後は、F里さん、Mr.Kさんと
3人でチキチキタイム
他のお2人とのラインの差や、
遅いところを比べて、そこを
改善していくアドバイスを
いただき、いくつかのポイントを
見つけました
6Tの青ブラシレスでは、かなりの
チキチキが楽しめるため、
閉店時間ぎりぎりまで
夢中になって楽しみました
まだまだ、みなさんにおんぶに抱っこ
状態ですが、いろいろ教えて
もらいながら、がんばりたいと
思います
F里さん、Mr.Kさん、
ありがとうございます
このお礼は是非、
ファイナル出場権獲得で
(かぁ~っこいい~)
昨日のセッティングで
こういう風に変わりました
(赤部分が変更点です)
効果が出ると、セッティングも
楽しいですね