昨日も、ちゃーんとクラブ活動
昨日は、JSCCとF355の青ブラシレス勢を
主に走行しました
・JSCC
栃木県警NSXは、相変わらずの安定性
追充電からしばらく放置していた電池を
使用していたため、スピードは出ません
でしたが、イメージラインどおりに安定
して走ってくれました
そのまま、今度はFT-86に換装。
ボディが軽いため、安定しないかなと
思っていましたが、NSXとほとんど
変わりなくいい感じでした
追充電したての電池で走行したところ、
タイムもNSXよりはあがった模様。
シャシー下のウエイトをとっても
ハイサイドしないことから、これはこれで
十分使えそうです
・F355
こっちは、最初は不安定さを解消できず(汗
しかし、ジャイロ設定を確認したところ、
いつの間にか、スロットルジャイロを
40まで落としていた模様です
標準の60まであげたところ、明らかな
改善があり、ちょっとほっとしました
F里さんが、GTで目標の7秒台に突入した
のを見て、私もと思いましたが、
残念ながら、そこまでは達成できず
いい感じで走っていると思うのですが、
なかなかタイムに反映されません
塾長さんもJKB86で悶絶中でした
今週末のレースは、F里さん有利か
どうにか、もがいてみようと思ったところ、
面白い記事を発見
ブラシレスエコモーターの回転数測定
をした方がいました
結果がこれです
なんと、LowとNormalが
同じ回転数
ということは、トルクが違うのか
記事には、Normalの方がいいというのも
ありました
ということで、今度行った時には、
Normal 9Tや、Over9Tのトルク減少
バージョンで走行したいと思います
う~ん、
カツってるね~