昨日も、ちゃーんとクラブ活動ニコニコ



昨日は、JSCCとF355の青ブラシレス勢を

主に走行しました音譜



・JSCC

 栃木県警NSXは、相変わらずの安定性音譜


 追充電からしばらく放置していた電池を

 使用していたため、スピードは出ません

 でしたが、イメージラインどおりに安定

 して走ってくれましたニコニコ


 そのまま、今度はFT-86に換装。

 ボディが軽いため、安定しないかなと

 思っていましたが、NSXとほとんど

 変わりなくいい感じでしたにひひ


 追充電したての電池で走行したところ、

 タイムもNSXよりはあがった模様。

 シャシー下のウエイトをとっても

 ハイサイドしないことから、これはこれで

 十分使えそうです音譜



・F355

 こっちは、最初は不安定さを解消できず(汗


 しかし、ジャイロ設定を確認したところ、

 いつの間にか、スロットルジャイロを

 40まで落としていた模様ですえっ


 標準の60まであげたところ、明らかな

 改善があり、ちょっとほっとしました汗


 F里さんが、GTで目標の7秒台に突入した

 のを見て、私もと思いましたが、

 残念ながら、そこまでは達成できずあせる


 いい感じで走っていると思うのですが、

 なかなかタイムに反映されません叫び



塾長さんもJKB86で悶絶中でしたあせる


今週末のレースは、F里さん有利か!?

どうにか、もがいてみようと思ったところ、

面白い記事を発見ビックリマーク



ブラシレスエコモーターの回転数測定

をした方がいましたニコニコ



結果がこれですひらめき電球






なんと、LowとNormalが

同じ回転数ビックリマーク



ということは、トルクが違うのか!?



記事には、Normalの方がいいというのも

ありましたニコニコ



ということで、今度行った時には、

Normal 9Tや、Over9Tのトルク減少

バージョンで走行したいと思いますニコニコ



う~ん、

カツってるね~にひひ