昨日は、冬期休暇最後の
クラブ活動へ行ってきました![]()
目的は・・・
VEのシェークダウン
(遅いって
)
前の日の夜、787BにVEを組み替えましたが、
箱だしの時点で基盤から伸びる3本のモーターケーブルの
うち、2本が横に折れ、切れ掛かっていました![]()
しかし、なんとかモーターが回ったので、
そのままコースイン![]()
やっぱり、1パック走行後にケーブルが
断線してしまったので、3本とも後ろ向きに
半田付けしなおしました![]()
簡単なICS設定をした後に、走行開始
思ったほど、Vモーターの時より
違和感がありません![]()
タイムも11秒05と、もう少しで
10秒台突入というところまで
きました![]()
途中からは、正規の左回りに戻り、
走行しました![]()
やはり、今のコースでは左回りは
違和感がすごいです![]()
最初は満足に走れることすら
できず![]()
なんとか夕方ぐらいになって攻めれる
感じになりました![]()
しかし、どうしても曲がらない・・・![]()
と思って、みなさんに見てもらったところ、
ナックルのキャンバーがポジティブキャンバー
状態になっていることが判明![]()
(本来は1度だったのに・・・
)
比較的マシなハイマウントからナックルを
移植して走行を開始しましたが、
今度は巻きます![]()
リヤタイヤを新しくしても巻くため、
おかしいと思い、見てみたところ、
Tバーが横に動きます![]()
どうやら、カーボンハードのTバーが
折れてしまっていたようです![]()
ジャンプ野郎さんに譲ってもらい、
走行開始と行きたいところでしたが、
閉店まであと10分しかなかったため、
本日はこれで終了![]()
また、どうしてもプッシングアンダーが起きるので、
終了間際、Mr.KさんとF里さんと一服している
時に聞いてみたところ、標準設定ではステアの
強さが足りなく、STRONGにしたほうがいいと
教えていただき、Tバーが折れる直前に、
設定を変えて試してみました![]()
結果は・・・
いい感じです![]()
これです、これ![]()
今まではなんだったんだろうという感じで、
思い通りのラインに近い感じで走行
できました![]()
ナックルがポジティブで、Tバーにヒビ、
ステアリングが弱い状態で11秒08までは
いけてたので、なんとか次の走行では
10秒台突入したいと思います![]()