いつまでも落ち着くどころか、増えてばかりの
仕事に、少し欝気味のもちょりです
そんな中、なんとかレースに
娘の学校のレクリエーションでしゃぼん玉を
やってきたため、お昼近くにコースイン
コースが変わっていることは知っていましたので、
どういう風に変わったを早く知るために、
急いで向かいました
コースはこんな感じ
前回のコースと一見あまり変わりがないように
見えましたが、中盤~後半が微妙に変わって
います
前回とは異なり、ストップ&ゴーが大目の
モーターに優しくはないコースのようです
■ オープンクラス
今回はAWDのムルシエ670SVで出場
最近AWDがお気に入りでしたが、先月は修理のために
出れなかったため、満を持して出場
練習では結構いい感じで周回できていましたので、
超高速MR-03勢に一矢報いれれば満足です
<予選1回目>
予選は1ヒート目でした
前から2番目でしたが、スタートの混乱をうまく
抜けた後は順調に周回
途中、予選が3分なのにスピードが乗らなくなって
きてちょっとビビりましたが、なんとか最後まで
先頭のまま走りきりました
もちろん、モーターのアルミヒートシンクは、
熱々です
2ヒート目の走行中に、少しでも冷めて欲しいものです
<予選2回目>
やはり、スタート時にはあまりモーターが冷めて
いませんでした
1回目が先頭であったため、Aメインに入れば良いや
と思って、ゆっくりとスタート
それが功を奏したか、序盤に先頭に立てたあとは、
落ち着いて走行できました
途中、バックマーカーと絡んだり、モーターの熱ダレで
怪しい感じにもなりましたが、そこは予選3分
順調なAWDの走行もあいまって、そのまま先頭で
2回目もゴールできました
このAWDムルシエ、なんと決勝は先頭スタートです
<決勝>
レース観戦のT山さんに「AWDは無謀だぁ」と言われて
いましたが、全然狙っています
今回のレースでは、オープンで私が、GTではF里さんが
AWDで優勝して、Mr.KさんにAWDを買わせるのが
目標です
スタート直後から、順調走行をすることができました
また、展開に恵まれ、途中からは単独走行
AWDの不安の電池の消耗も、そこそこ考えて走行した結果、
レース後半には若干の余裕ができ、その余裕があると、
落ち着いてバックマーカーも対処できました
目標のAWDでの優勝ができて、満足です
■ GTクラス
今回はR35 GT-Rで出場
前回、これで出場したときには、サーボギア欠けで
予選1回しか走っていません
<予選1回目>
第一コーナーを曲がるとき、寒気が
まったく曲がりません
曲がりにくいとかの限度を、軽く越えています
とりあえず、ぶつからないように走るだけで
精一杯
なんとか3分走り終わりましたが、
これではどうにもこうにもレースをして
いられません
順位は・・・忘れました
<予選2回目>
予選2回目もやっぱり曲がりません
オートスケールで走っていたときには
感じませんでしたが、痛車ボディが
悪いんでしょうか
曲がらないながらも、そこは慎重走行を
徹底した結果、タイムはAWDと雲泥の差
でしたが、なんと決勝は先頭スタート
です
<決勝>
曲がらないのは、タイヤがボディに
あたっているからかもと、SHOさんに
リューターをお借りしてライトの部分を
削ってみました
そこで、私より皆さんが先に気づきました
地元カップはボディ加工がダメなこと
思いっきり堂々と削っていました
(申し訳ないです)
肝心の決勝レースですが、堂々と削った
割には、やっぱり曲がりませんでした
しかし、予選と同じく慎重走行を行った
結果、8台走行の展開にも恵まれ、
なんと優勝できました
今回、レースアプリ入力をしていただいた
しんちきさん、ありがとうございます
みなさん、またよろしくおねがいします