土曜日は、いつも通りクラブ活動へ
行ってきました
9時開店ということで、9時30分頃に着いた
ところ、すでにO野さんがコースインして
いらっしゃいました
この日は、いろいろやることが満載で、
充実していました
まずは、MR-03シャシー1号機
これは、基盤の熱でシャシーの一部が溶けた
心配のシャシーなのですが、これが基盤の
せいだった場合、新しい基盤にしないと
いけないと思い、とりあえずモーターを
それなりのものを使って走行
ただし、電池はおろしたてのオリオン800HV
どうなるかと思いましたが、まぁまぁ
走ってくれたみたいで、一安心
搭載のF50もタイヤが温まってきたら、
ラインをトレースできるようになりました
タイムは11秒86
基盤には合格点をあげたいとおもいます
(しばらくは要注意ですが
)
次に、ハイマウントヴィッツ
まずはO野さんいわく
「ここまで使ったら見事
」
と言わせた大往生モーターを1KKの新品に
交換
多少の慣らしをしたものの、1KKはブラシが
硬いらしいので、あとは走行でどうにか
ついでに、リヤのラジアル20が怪しくなってきた
ので、新品のラジアル30に
また、フロントも少し減ったラジアル30に変更
して走行
モーターも新品
タイヤも新品
バッテリーも新品
とまぁ、フレッシュな車は、最初こそおぼつかなかった
ですが、スピードは遅いものの、次第に安定
してきたので、O野さんやT森さんとチキチキ
して遊びました
オリオン800HVですが、
確かにパンチは最初のほうはあるものの、
その後の少しマッタリした感じも嫌いじゃ
ない感じでした
後は、何回か使った後どうなるかでしょうか
この800HV、土曜日に半分の8セットを
使用するつもりでしたが、いつものダラダラ
走行していたため、6パックの走行に
とどまりました
まぁ、気楽にやりますか
(レースカーのF430は登場無しでした
)
土曜日の成果:
フェラーリ F50:11秒86
ヴィッツ RS :11秒96
(モーター・タイヤ交換前)
行ってきました

9時開店ということで、9時30分頃に着いた
ところ、すでにO野さんがコースインして
いらっしゃいました

この日は、いろいろやることが満載で、
充実していました

まずは、MR-03シャシー1号機

これは、基盤の熱でシャシーの一部が溶けた
心配のシャシーなのですが、これが基盤の
せいだった場合、新しい基盤にしないと
いけないと思い、とりあえずモーターを
それなりのものを使って走行

ただし、電池はおろしたてのオリオン800HV

どうなるかと思いましたが、まぁまぁ
走ってくれたみたいで、一安心

搭載のF50もタイヤが温まってきたら、
ラインをトレースできるようになりました

タイムは11秒86

基盤には合格点をあげたいとおもいます

(しばらくは要注意ですが

次に、ハイマウントヴィッツ

まずはO野さんいわく
「ここまで使ったら見事

と言わせた大往生モーターを1KKの新品に
交換

多少の慣らしをしたものの、1KKはブラシが
硬いらしいので、あとは走行でどうにか

ついでに、リヤのラジアル20が怪しくなってきた
ので、新品のラジアル30に

また、フロントも少し減ったラジアル30に変更
して走行

モーターも新品

タイヤも新品

バッテリーも新品

とまぁ、フレッシュな車は、最初こそおぼつかなかった
ですが、スピードは遅いものの、次第に安定
してきたので、O野さんやT森さんとチキチキ
して遊びました

オリオン800HVですが、
確かにパンチは最初のほうはあるものの、
その後の少しマッタリした感じも嫌いじゃ
ない感じでした

後は、何回か使った後どうなるかでしょうか

この800HV、土曜日に半分の8セットを
使用するつもりでしたが、いつものダラダラ
走行していたため、6パックの走行に
とどまりました

まぁ、気楽にやりますか

(レースカーのF430は登場無しでした

土曜日の成果:
フェラーリ F50:11秒86
ヴィッツ RS :11秒96
(モーター・タイヤ交換前)