昨日は、クラブ活動はしませんでしたが、

20時30分ごろに、ミウラ電波模型さんへ

寄り道してきましたニコニコ



木曜でしたので、誰もいないかな~と

思っていましたが、Y田さんが走行されて

いました目



Y田さんのムルシエラゴの走行を見て、

ふと思い出したことが・・・



それは・・・


トラクション抜けあせる



私の670SVもそうですが、やはりMMだと

トラクションがかかりにくい感じがします叫び



同セットでも、RMだとトラクション抜けはほとんど

ないのは、モーターの搭載位置の関係と、

タイヤのグリップの関係で、コーナー立ち上がりで

内側のタイヤが浮き気味になるのかもしれませんえっ



本来であれば、こういうのを防止するボールデフも、

コーナリングスピードにはついていけないのかもひらめき電球



ネットで調べたところいくつか記事がありましたひらめき電球


① フロントのバネを硬くする

 → おそらく、フロントを硬くすることで、リアを押し下げ、

   トラクションを稼ごうというのだと思いますが、

   すでにミディアムハード・・・目

   巻き気味になる副作用を考えて却下えっ



② ボールデフをするするにする

 → 内輪差をなくすることだと思いますが、

   すでに、異常なほどのするするですので、

   これも違うかな~汗



③ モーターマウントにウェイトをつける

 → これは、確かに説得力がありますが、あくまで

   最終手段ですね目



④ 走りで何とかする(我慢する)

 → これを言っちゃあ、セッティングにならんでしょうにひひ

   でも、今は我慢しているので、この状態かもあせる



まぁ、気が向けばいろいろ試したいとは

思いますニコニコ


近いうち・・・


  たぶん・・・

   

    いつかは・・・



(↑駄目じゃんにひひ