高いんだぁ~



本日スタッドレスタイヤに履き替えました。



昨年履いていたスタッドレスはブリザックMZ03でしたが1シーズンでスリップサインが出たんで棄てました。



たまに書くブログ

今日履いたスタッドレスもブリジストンのブリザックREVO GZ 215/45-17 値段聞いてビックリ!! ¥41,000/本だってよ…



スタッドレスが発売されて20年位かな?



今まで自分のお金で買ったことがなかったから知らなかった…



今回も会社の経費!



これまた半端なく軟らかいから1シーズンでアウトだな?今までのスタッドレスの中で一番軟らかいかな?


一体会社はオレ1人にどれだけ経費がかかるのか?



と今書いてる携帯も会社持ち。月5万円位かな?



ガソリン週2~3満タン!


大変だぁ~。

言う事で今窒素ガスを入れてます!

窒素はF-1なんかでも使ってるんですよ。

何がいいのか?

まずタイヤの減りが遅い。(長持ち)
大げさに言ったら倍持ちますよ!

燃費が良くなる!
空気より比重が軽いからだって?

エアー抜けが少ない!
粒子が大きいから?

均一に?入ってってくれるから回転抵抗がないから乗り心地◎
タイヤノイズが減少(静か)

以上のような効果があるんだって言うんで

もう何年も前から窒素を入れてます。

実際に入れて走ってみて

減らないな~って言うのと

音が静かだな~ってのはすぐ感じます!

大手カーショップやタイヤショップで¥500/本位で入れてくれるぞ。

絶対に入れた方がいい。


たまに書くブログ