今日はW台風ということですが
美容院で縮毛矯正・カラー・カット・髪質改善トリートメント
という豪華メニューのアポがあり
東銀座にきました。
上の写真は、
歌舞伎座向かいにあるホノルルコーヒーと迷い
(中まで入って、店内一巡してやめてできた笑)
(これでそれをしたのは2回目笑笑)
歌舞伎座隣の文明堂カフェ東銀座店の店内。
ただいま土曜の午後。
普段は混んでいるらしいですが
W台風ということで空いているのか・・
一人でまったり遅いランチをするのには最適でございます。
本当は仕事をしたくてMACを広げたのですが
な、な、なんと・・・
今日は美容院なのでコンタクト
中近メガネではないので
文字がみづらい・・・汗
というのも、エクセルの膨大な細かいデータを
いじる必要があり
残念ながらこりゃ無理だということで
なんとなくアメブロを広げてみました笑
可愛いコースター😍
食事は・・迷って・・
文明堂秘伝レシピとやらのハヤシライスに!
ママごんのハヤシライスは
トマトを10個くらい?いれて玉ねぎと煮詰めるタイプなので
まったくテイストが違いますが、バリウマでした・・
からの、プラス600円で食べられる
リトルスイーツセット。
あ〜カステラオンリーがあれば
よかったのですが・・・
カステラ安定の美味しさすぎて
買って帰りたいレベル笑
メニュー全撮りしてしまった・・
googlemapに口コミ書く人かのような笑
というわけで、本日の美容院に戻ります。
いつもの美容師さんなので
毎回お任せですが
今日は美容院にいくまでに時間があったので
ちょっとGPT使って検討してみました笑
どうやってやったかというと
まず、これまでの美容院後、その髪型で私がドライヤーしただけの写真
・・の中から、いいな、と思った写真をコレクション
自分の今の素の顔を自撮り
それらをGPTに投入
指示を書く
この太った今の顔で、美容院後じゃなくて
普通にドライヤーしただけの状態で
若く見えるヘアスタイルを提案して
まつこと数十秒・・・
生成AIですごい但し書きのついた
指示書がきました笑っ
と、それをみながらスタイリストさんと相談。
結果、縮毛矯正は、まっすぐになるのではなく
柔らかめを選択、矯正後しかたのしめない
王道ボブ(顎ライン)からのサイド軽めに。
使っている薬剤はメテオ
メテオ縮毛矯正+髪質改善トリートメント
で、ございます。
こちら、めちゃくちゃおすすめ。
・くせ毛をしっかり伸ばす(縮毛矯正)
・ツヤ・手触り・まとまりを向上させる(メテオ髪質改善)
・縮毛矯正特有の硬い質感を和らげ、より自然な仕上がりになりやすい
・湿気による広がりを抑えやすい
・ツヤ・手触り・まとまりを向上させる(メテオ髪質改善)
・縮毛矯正特有の硬い質感を和らげ、より自然な仕上がりになりやすい
・湿気による広がりを抑えやすい
その前は、縮毛矯正だけ
同じ銀座の「酸性ストレート」のお店にいき
かけてました。
酸性ストレートとは
・酸性領域の薬剤でくせを伸ばす施術
・ブリーチ毛やダメージ毛にも比較的対応しやすい
・柔らかく自然なストレートになりやすい。
・「ストレートにすること」が主な目的
まあ、どっちも高いです。笑
カット、カラー、トリートメントも入ってることを考えると
今通っているお店のメテオ矯正➕髪質改善➕カラーは
圧倒的に安いです。
矯正かけすぎると、髪の毛がペッタンコかつシャキンになっちゃって
この年齢にはかなり痛いので
ふんわり柔らかく、ボリューム感を保ちつつが
非常に重要なテーマとなってきました笑笑笑
という、GPTを使って自分のヘアスタイルを
多分初めてしっかり考えてみた、という内容でした。笑
ちなみに、このブログは、GPTではなく
自分で書いてますwwww
カラー剤にジアミン酸が抑えられているのは
皮膚が弱い私には最高です!
やはり、この年齢になってくると
艶感とボリュームですかね!
重要なのは・・・・・・・・(涙笑)
と、文明堂カフェとタイトルに書いた割に
美容院の話がメーンになってしまったところで
笑。
一昨日。
私は仕事が人生の中で史上最大に忙しく
毎日23時アラウンドですが
この日は珍しく22時前。
おーさんにLINEしたら
ほぼ同じところにいて
しかも、みたら・・・・・
リュックから・・・はみ出しているものは・・・笑笑
さて、なんでしょうか???
金曜は休みだったようで
朝、ごはんと味噌汁をセットしていただき
(自分は朝からカツオをアレンジしてたべていた)
さらに作りすぎたという
味噌汁をボトルに入れて持たせてくれ
ランチを食べる暇がなかった私は
夕方のその具沢山味噌汁でお腹を膨らませたのでした笑
そして・・・・・
夜もなぜかパスタを一緒に食べたのですが
誕生日プレゼントといって
笑いながらだしてきたのは・・・・・
笑
ユニクロの袋にはいった
ミッフィーのTシャツ(サイズXL笑)
色が焦げ茶。笑
それくらいが目立たなくていいのでは?
とのことですが
過去にわたしは自分でかった
水色のミッフィーTを持っております笑
(ドハデ)
という、これを読んだらまあ、なんてよい息子と
思うかもしれませんが
これは年に1回あるかないかの出来事ですので
お間違いなく笑
そんなおーさんもようやく無事に
4月から就職しました。
時が経つのって早いもんだね〜
しかし、最近台風やら地震やらおおすぎて
来週久しぶりに有給とって
誕生日旅行の予定ですが
どこのいくのか全く決めていないという。笑
さて、どーしたもんか。
あ〜九州長浜ラーメンがたべたい〜笑っ
銀座元楽のラーメンにすべきだったかと
いや、夕飯として食べちゃう?
とか、私の心の中で戦っているところ笑
近いのよね・・ここから。笑
楽らーめん(背油のコクとあっさり塩味)
だめだ・・こりゃ。笑
じゃ、また。
明日は四日市と名古屋に木曜出張😭
明後日は北上と仙台出張😭
先週は山形出張😭
8月韓国出張かも(わからん)
めちゃ忙しいのにこんだけ出張って
オワッテル涙






