お疲れ様です〜

 

6月11日(火)から急に始めた大いなるリバウンドを戻すための食養生。

気づけば3週間になっておりました。

 

油なし。肉なし。鶏卵なし。もちろんアルコールなし。笑

ちなみに、飲み物は水かお茶か、汗をかくときはOS1のようなカルマグか・・

という生活。

 

私の好きなご飯は、分づき米ですが食べれるのと

(基本70〜110gくらい)

クッキングが超簡単

そして、美味しいというのがメリットでございます。

 

 

日曜の朝〜

 

玄米パンに野菜挟みました

庭で育ててるバジルやパセリもイン。

 

 
月曜かの、昼食。
そば40gくらいに小松菜おひたしのりなど。
 
先生絶賛お墨付き笑。

 

 

今晩は、アクアパッツァもどき。
あさりも入れたかったですが、スーパーに行くのがめんどくさくて
パス。(目の前通過笑)
 
銀シャケに、きゅうり、トマト、インゲン、ナス・・・など
ぶっ込み10分くらい煮ただけ。
 
オイルなし。
美味しかったです。
しかも、このような食事の調理時間は大体10分以内。
早い早い〜笑

 

 

取り分けてこうなる。
 
 
ところで、保冷剤でぱんぱんだった冷凍庫を洗って
戻そうとしたら
案の定、どうしても上段が入れられず😭
死闘2時間?で、ようやくわかりました原因が。
下段の入れる向きが違ったんですね〜笑笑笑
 
あ〜大変だったわ。

 

 

ミソンオンニがのりは冷凍と言ったので
のりを入れるスペースを。
 
冷蔵庫が綺麗って気持ちいいし、料理も作りやすいですよね。w
あんまり入れ方が綺麗じゃないけどwww

 

 

で、3週間の減量はこのような数字に
ここ最近は横ばいです。笑。
 
しかし続けるってすごいね。
結構な体重減らしてきたぞ〜
 
さて、またもや今週の大山は久しぶりの家族だけ旅行涙の2泊3日。
なんか遊んでる気分じゃないのですが、ま、たまにはいいのか・・
の、誕生日サーフィン&温泉会。いつもの下田。
ここでどうなっちゃうのか、乞うご期待。
 
誕生日ケーキを発注しようか迷ってます。
ちょっとだけもらうで頼むかな〜
いつも写真だけは撮っているので。
迷う。笑
 
一度食べると、止まらない見込みww。
 
ここのところ横ばいなので
1ヶ月で5kgは難しそう。
いや、体重ではない。笑
 
食養生。治療なのだ。
 
そうそう、この前下駄で大葉を取りにいったら
飛び石で完全に転び
左胸をうち、左腕を大面積で擦りむいた。
多分、母と同じ現場。
 
そして、その母の病棟はコロナ発生で隔離されており
2週間以上、母に会えてないという・・大丈夫だろうか・・
父は、明日初のショートステイだけど
またもや拒否られる気しかしない・・涙〜
 
とりあえずお灸しよっと。笑
 
では、おやすみなさい〜
 
両親の今後の壮大なる計画を2拠点で計画中。
果たしてどうなることやら・・・(汗)
 
庭師に高木含め庭の年間管理をお願いしたら
やっぱり、100万単位だった・・汗。こわ。


艾のお灸どすえー

普通の食器皿を、お香皿にしてしまった。笑