こんにちは〜

 

この間、日常が壮絶すぎて、何回か写真を貼り付けてるものの、ブログアップまで辿り着かず。笑

 

前回確か、車椅子を通すには門から玄関までの動線をどうすればいいか、という話だったと思いますが・・・

 

 

結局、一旦ジャリを引くことにしました。

しかし、何度か車椅子を通しましたが、これ・・・

砂利を引かない方が楽だったという。笑。

 

今となっては、ジャリ道でもすすいのすい〜で

車椅子の後ろにあるバーを足で押し、抜けることが可能ですが、

壮絶すぎる大変なことも2回ありました。

 

まあ、一旦、白い砂利を引くことにして

 

隙間に、こちらを埋めて・・

 

 

こうすると。

 

もともと私が小さかった頃の実家の庭は、

こんなにデコレーションされておらず、広い砂利庭(周りだけ樹木)に

車庫があり、中に車を入れて車庫に入れるという庭でしたが

(それだったらよかったのに・・涙)

 

私が作業している横で、おーさんは、雨水管の延長を製作中。

 

 

で、木の枝が相当切られていますが

こちら、私がばっさばっさ切ったものでございます。

 

結果、こうなりました〜
 
 

門から上がるいしだたみのところ。

 

 

門から玄関へ〜

 

雨水管も制作が完了し

 

順調に水は流れている模様笑。

 

 

実は中庭も、何年ものの枯葉が溜まりにたまり

きったなくなっていて

なんとかしなくてはという状態ですが

ラベンダーを植えた中から、ラベンダーを少し摘んで

ベッドサイドに置いてみたら、いい匂いがしました!

 

静岡新茶。

ここらへんの話は確か5月GW明けすぐの時期の話です。💦

 

で、翌週・・・(土日は私がいることが多く)

(現状、毎日私か妹かが実家にいる状況です・・。

5/5日から・・涙)

 

庭の裏側の木がもさもさもさ〜なので

カットし始めたら、カットしすぎて

目隠しどころか、庭が丸見えになってしまいました汗。

 

右側がカットしすぎた事件現場です。💦

 

この鬱蒼とした感じはやばすぎで

家の周りや家は綺麗にしておかないと

ものが投げ捨てられます!

 

 

中が見えてる見えてる・・(汗)

 

どう考えても右側の高木をなんとかしなきゃですが

そこはペンディング中汗

 

きゃん、丸見え。

 

毎日、私か妹かがいるので、花も復活。
こちらNo.1。初夏のイメージ。

 

 

静岡と東京を1週間おかずに往復する日々。
ツラ・・・。
仕事もモリモリなので、ハードというか
やばすぎます。
 
とある日の静岡駅。

しかし、この時間に出発しても、始業に間に合う素晴らしさ。🤭

 

前は指定ばっかでしたが
静岡駅は自由席に全然座れることがわかったので、
お気楽な自由ばっかり利用するようになりました。

 

 

静岡茶アピール。
 
この日は、東京に着く早々打ち合わせが何件もあり
大変だった・・・。

 

 

こちら柿の木なのですが
この実の部分(今年ならないやつ?)が
ポタポタ下に落ちて大変です。
 
ジューンドロップといわれるやつらしいですが
これは・・対処しないとダメですね・・・。
 

 

 

こうやってたくさん落ちています。汗
 

 

自宅介護開始@2週目のお花

 

玄関に紫陽花をいれたかったのですが・・

 

 

ママゴンベッドのある部屋に

癒しになればと思い、持ってきました。w

 

 

月の半分以上を静岡、半分あるかないかを東京で過ごす日々が5月5日から開始・・

久しぶりに自宅のベッドで寝そべっていたら・・・

↑若干22歳男子💦

 

たしか・・Dからもらったぬいぐるみ・・

拉致されてました笑

それを抱えて何しにきたかというと・・・

 

 
手術のためだそうで。笑。
 
まつりぬいだよ!まつりぬい!
と私は口だけで指示。笑

 

 

 
こちら第3週目の玄関。
 
カモミールがすごく香ってよかったです☺️

 

 

ついでにゴミ箱も買い替え。
(エアコンと洗濯機=自宅同じパナソの一番いいやつ=も汗)
 
こちら自動で開くタイプでやっぱり楽だな〜と思いました
45Lで大容量!
自宅に欲しい💦

 

 

 

よくよくみると、お隣のお家まで進出していた木々。
こちらは第3週目の活動で
剪定をお願いしました。

 

 

ぎゃ。完璧はみだしております!

 

 

こちら側も〜汗
落ち葉が異なるお隣のおうちの小屋の裏にたんまり・・汗。やば。

 

 

とりあえず、来年まで何事もありませんように・・😭

 

 

そして、一部なぜか紅葉している紅葉・・
これは一体?
 
 
・・・で。あまりにブログが久しぶりすぎて笑
編集の仕方がわからず、公開しちゃいました。
 
タイトルにリバウンドダイエット再開とありますが
長すぎるので、この後のブログで=。
 
15kg戻すには読者(←いるのか?笑)の皆様の
暖かい励ましコメントが必要ですので
何卒よろしくお願いいたしまする〜www
 

 

PS。ママゴンは、歩けるようになるために

急遽6月10日からリハビリ病院(おーさん〜涙)に

入院しておりますw

 

がんばって!