おはようございますー



美濃焼、黄瀬戸で有名な林景正さんの

作品を確か窯元まで行き購入していた父のコレクション。


黄瀬戸の茶碗は愛でてよしですが...


お値段はつかず😅


掛け軸も300本以上、その他骨董が離れを埋め尽くしており、整理を開始したところ。

しかし、一体いくら散財したのだろう汗


私のミノ歴を足元に及ばないと思われますが。😅



ところで、こちらは朴の葉の花が咲きました!

花びらが葉になっていくんですかね?


蓮の花のようでめちゃくちゃ美しいです。


元はこちら。


さて、まさかの恥骨骨折で、現在歩けなくなってしまった母親😭


仕事しながらまさかの自宅介護決行中ですが、昨日私は一旦東京に帰り、担当のまみがかわいそうです😭


とりあえず、仮でこちらを車椅子モードに変更したいのですが


良い案が思い浮かばず。


何か仮案で良いものがあれば、教えていただけると嬉しいです☺️


とりあえず今日明日で仕事マッハでやり、土日はまた静岡なのか?


微妙に遠くて大変。

かつ、車が車検とドア交換で、ずっとなくて、やばすぎる😭