下北沢へ | 幾星霜blog
下北沢へ遊びに行ったエルモ音譜


昔ながらの商店と、劇場やライブ会場がある町並みがなんだか不思議な組み合わせ。昔はコットン・タウンと呼ばれていたらしい。生地やら洋服店も多いですからね。闇市の名残である下北沢北口駅前食品市場は、今回いかなかったけれど、先日よったときは、ほとんどの店がシャッターをしめていて、これも時代の流れかーなんて思った


下北沢の再開発はどちらかというと反対。あの外観こそ下北沢だとおもう。駅ビルやバスロータリー、高さ15階以上のビルを許可してしまえばもうそこらへんにある駅と一緒になってしまう


小田急線も工事中ですが、この縁沿いははたしてどうなることやら…


夕飯は珍しくタイ料理をチョイス!今回はここへいきました(`∀´)つローンスラー タイ1950`s


最初はお酒で乾杯ということで、めずらしいワインをのみましたワイン『カリモーチョ』という名で、赤ワイン+コーラのカクテルです。のど越しさわやかでお酒が飲めない人でも絶対飲めます


カーオパッメッマムアンヒマパン、マーマパッキーマオ、ソムタム、パークン!をオーダーじゅる・・


なんかの呪文のようだ。チャーハン・焼きそば・サラダ二つ!と言ってるつもり。今回どれもすごくおいしいのですが、ひとつだけ非常にとてもダイナミックな料理がありました。それが「青いパパイヤのサラダ」甘いサラダかと思いきや、すごく辛い!すっっっっごく辛いんです唐辛子人生で初めて辛すぎて涙がでました…辛


辛いのが好きな人は御賞味あれクラッカー