跳ねるビート | 活動停止

活動停止

COLLAGE DIARY & MODERN AGE BLOG

さてさてこの前70年代後期の2TONEにはまってるといってスペシャルズ
を紹介したので今回はTHE SELECTER(セレクター)を紹介します
フラニーとゾーイのブログ-the selecter
スペシャルズを聴いてもわかるように2TONEと呼ばれる
バンドの特徴は何と言っても跳ねるビートじゃないかな

ン チャッ ン チャッ ン チャッ ン チャッ ン チャッ
って感じで音譜
曲名MISSING WORDS(ミッシングワーズ)


英国ってジャマイカからの移民が多いんだって
んで当時はやってたPUNKは主に白人のための
音楽だったらしいんだけど一部のミュージシャンが
ジャマイカ音楽のスカ(とかレゲェ)ってやつをPUNKの性急なビートと
組み合わせて新しい音楽を作ろうとして出来上がったのが
この2TONEって呼ばれるジャンルみたいだよ

曲名ON MY RADIO 91(オンマイレイディオ)


まぁそういう文化的背景はともかくとして
なんかスーツとかビシッっとキメてて
かっこいいんだよなぁこの人たち

【NEXT MODERN AGE】 VOL.6
音譜ROCK ELECTRO POP音譜
星空2009/8/16(SUN)
夜の街BLaST(iwate北上)
カクテルグラスDOOR/\1500/1D
時計OPEN&START21:00

ヘッドフォンDJsヘッドフォン
YOSUKE
JUN
シゲル

ヘッドフォンSUPPORT DJヘッドフォン
ヨッシー(UNKNOWN)

カメラPHOTGRAPHERカメラ
ゆきもり(UNKNOWN)
ペタしてね