部活へ行く前に、Iのミニバス送りを頼まれる。近所の友達2件を廻って、SAT古小学校へ。駐車スペースが狭いところにどんどん送りの車が到着し、ラッシュ気味に。送り時はただ降ろせばいいが、迎えの時は混雑しそう。1時間ほど早いが、そのまま部活へ。朝食をとったのにカモメで朝ラー。高井戸ラーメンというのをチョイスするが、普通の鶏出汁こってりラーメンと変わらず。

部活はWさんがいろいろ考えたドリル中心。負荷は少なそう。練習を終え、アピタで録画用DVDを買って、ピアゴで今日の夕食材を買って帰宅すると15時近く。母子は既にF市実家へ出発している。プロバイダをwebS岡からTNCに切り替えたので、その設定を依頼する電話。来週土曜に来訪してくれることに。助かった。

早々に風呂に入って、テレビを見ながら夕食。揚げるだけの鶏むね肉カツと、冷凍のウニたらこパスタ。旨いね。テレビは先週録画した「朝まで大人計画」とかいう特番。星野源って大人計画からキャリアをスタートさせたんだ。その他大勢に混じって雛段に座って、謙虚だね。

グループ魂のライブ映像とか貴重な場面が続くけど、あまりに長くて途中寝てしまう。俺以外に興味ある人もいないだろうし、もう消しちゃっていいかな…。一日マスクせずに過ごしたせいか、鼻詰まりもまたひどくなっている。新学期も本格的に始まるし、いい加減花粉症も収まってほしい。