遠征から戻った月曜朝にこの日記を書いているので、正直もう色々忘れているなあ…。

1時間年休を取って、家から直接大会会場のF市へ向かうこととする。なので朝は余裕があり、久しぶりに下二人を班通学集合場所まで見送る。今日は天気がよさそうだ。それにしてもO城さんの畑に熟れたビワの実がたくさん落ちている。うちのプラムも取らないので駐車場に落ち、それをサルが食べに集まって、昨日はボンネットの上で飛び跳ねて大変だったという。野生動物に侵略される限界集落のようだ。

荷造りをして8時過ぎに出発。道は空いていて、予想できていたが1時間ちょっとでついてしまう。コンビニでコーヒーを買って時間調整、9時半ごろ現地入り。会場点検など。前もって委員長のT塚さんから報道担当を頼まれていたのに、パンフには別の役員の名前が。俺が用意していた報道ゼッケンやプログラムをその人が全部引き取って自分で手配するようなので、俺は身を引いてプログラム通り記録・表示の係へ。これも初体験だ。

レースは女子の4×100メドレーリレーが惜しくも11位で決勝進出ならず。個人種目もまあ予想通り。レースを終え。宿へ帰宅。F市駅真ん前のグリーンホテル。駐車場が狭く停めるのに苦労する。夕食はトンカツ、腹が減っていて俺が真っ先にお替りする。しかし食後にWさんと改めて焼き鳥屋で一杯やる頃にはお腹が膨れてあまり食べられず、部屋に戻って吐いてしまう。馬鹿だね…。