相変わらずゲームに嵌る毎日だけど、少し距離を置く余裕も出てきた。というかこれまでが異常だったのだ。少し眠いがきちんと6時前に起きて洗濯、干すまでやって朝食用意。ところがせっかく焼いたシャケをオーブンの中に入れっ放しで忘れてしまう。後でお袋にカチンカチンになったシャケを見せられがっくり。明日茶漬けにでもしよう。納豆、昨日の残り物で朝食を済ませ、部活へ。日曜は道が空いていて助かるなあ。

練習はWさんが復帰してこれもまた楽。明日は年内最後の練習、締めにリレーをやろうと景品のチョコを買って帰る。こういう楽しみを用意する余裕も出てきたってわけだ。しかし1日3回のサークル対抗バトルゲームの時間はそわそわ。このところ勝ちが続いていたが、夜最後のゲームで接戦が続き、思わず熱くなってBP回復アイテムを使いまくる。いかん、これが課金への道につながってしまうのだ。

昼は子ども達と縄跳びなどで遊んでこのところの失地回復に努める。いよいよ年賀状を書こうと思っても、そういう静かな時間はついゲームを起動させてしまう。結局は中毒から逃れられていないわけだ。何とか手持ち札を強くしようとヘルプ項目を読みこみ、少し訓練・覚醒・継承の方法を習得。そうするとまたいろいろ試してみたくなる悪循環だ。

子ども達を図書館に連れて行っている間にA子は少しずつ片付けを進めてくれている。俺も台所ぐらいはやらないと…。夕食はツナ納豆スパ、鶏胸肉サラダ。またも母子はフィギュアスケート観戦。もうこれには興味が持てないのをA子も認めてくれたようで、中座しても何も言われなくなった。それをいいことにまたもゲームに嵌ってしまうのだった。だって覚醒カードが本当に強くなったか試してみたいじゃん。まるで子供だね。