うーん、冷蔵庫の中がスカスカだ。A子も忙しくて買い出しに行く暇もないのだろう。とりあえず大根とシメジの味噌汁、ジャコ、納豆(最後の1パック)の朝食を用意。帰り途中に買い物に寄ってもいいが、そうすると不思議なことにA子と被ってしまう。まあ事前に連絡すれば良いだけのことだ。

テストも順調に作成が進み、ほぼ3種類作成完了。後はMさんが直前にクレームをつけてこなければ、このまま印刷できるのだが。先日聞いたら「まだ見ていない」と平然と言われた。2週間前に渡したのに…。とにかく放課後は早めに帰宅できる。部活もないし、定時帰宅に後ろめたさを感じずに済むのはありがたい。

帰るとやはり買い足しはなく、夕食はレトルトカレーだと。まあ皆好きだしいいのだが。野菜を摂らせようと、ジャガイモを揚げトマトを添え、トッピングに茹で卵を乗せたら、子供たちから「パーティーみたい~」と喜ばれた。ジャガイモを7つも揚げて山盛りにしたのが目を引いたか。しかし奪い合うように食べ瞬く間になくなるから、でんぷん+塩+油の威力って凄いな。

昨日のティンカーベルの続きを見る。やりたいことと自分の才能に折り合いをつけるのって難しいよね。て言うか、多くの人ははっきりとした才能の確信も持てないまま、惰性で日々をやり過ごしているのではないだろうか。かく言う俺も、自分の使命に若い頃のようにはひたむきに取り組めないでいる。ただ、子ども達への愛と献身は強まるばかりだ。