昨夜は外食で飲まなかったものの、連休からの癖で夜更かししてしまい、朝が辛いこと。朝食は焼きジャケ・納豆・豆腐とナメコの味噌汁。洗濯物は外干しで大丈夫だろう。この時期からは6時前後の干す時間はまだ暗く、天候が読めない。予報だけが頼りだ。

仕事は淡々とこなし、テスト問題作りもぼちぼち。今日からは部活もテスト前休みなので、放課後はデスクワークに専念できる。休みでなくても陸トレの日はまず行かないけどね。今日は管理当番なので17時半から廻り始め、18時過ぎには完了。KY氏に鍵を託して帰宅。

思ったより早く帰ることができた。夕食は鍋。取り掛かろうと思ったが、祈が珍しく「一緒にお風呂入ろう」と言うので付き合う。いつの間にか100まできちんと数えることができるようになっていたね。77・78の辺りがちょっと怪しかったが。

夕食時も「しりとりやろう」「ジェスチャーゲームやろう」と大張りきりの祈。俺は日本酒を1本飲んで、食後にベッドで祈に絵本を読んでやっていたら、途中で寝入ってしまったようだ。今日は夕食準備~洗い上げまでA子に任せっぱなし。客間に布団を敷き直し、改めて就寝したのが23時くらいか。