俺としては珍しく7時過ぎまで寝ていると、先に起きた母子が遊び始め「とうとを起こしに行こう」と唯をけしかけ、腹をめくってへそをくすぐったりする。唯が俺と遊びたがるのは光栄だが、何もわざわざ差し向けなくてもいいじゃないかと思う。俺は毎朝、母子を起こさぬようずいぶん気を使って洗濯や飯の支度をしているというのに。まあA子にも、昨日の出張から一方的に子供を押し付けられているという不満が溜まっているに違いない。朝食にトロロ蕎麦を作る。

部活に向かい練習を見ている間に母子はF市の実家へ。義姉と子供達が来ているらしく、唯を一緒に遊ばせたいとのこと。部活は100m~25mのピラミッドインターバル中心に6400m。結局今年は一日練習の前に7000mを越えるメニューを立てることがなかった。少ない距離でもこの子等にとっては内容次第で充分成果を出せる練習になると思ったのだが、それでも来週からのF商業との合同練習についていけるか心配。

帰って布団を干し、冷凍の鳥から揚げなどでビール。全く母子がいないと自堕落なものだ。ウィスキーに切り替え、ニコ動画のたまを色々鑑賞しているうちに夜はふける。ライブ映像を見るとたまの曲の質の高さが改めてよく分かるが、それにしてもダラダラ何時間も酒を飲んで過ごすなんて、俺って一人暮らしが続いていたら間違いなくアル中になってしまっていただろうな。