私はこう考えます。少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、豊かに蒔く者は、豊かに

刈り取ります。ひとりひとり、いやいやながらでなく、強いられてでもなく、心で

決めたとおりにしなさい。神は喜んで与える人を愛してくださいます。

【コリント人への手紙 第二 9章6~7節】

 

良く晴れて、五月晴れになりました。

明日は、30%の降水確率だそうです。

明日の、主日礼拝が守られますように、祈りました。

雨戸を開けようとしましたら、押しても、最後まで入りません。

何か詰まっていると思い、長い棒でひっかき出しました。

驚いたことに、ムクドリの成鳥が、死んでいるではありませんか。

慌てて、手で掴み外に捨てました。

近くの電線には、餌を咥えたムクドリが止まっていました。

おそらく、戸袋の中で産卵しようとして、雨戸に潰されてしまった

ようです。

可哀想なことをしましたが、庭に穴を掘って埋めておきました。

産卵して、ウジでも湧くと大変でしたので、良かったです。

感謝します。