彼は叫んで言った。『父アブラハムさま。私をあわれんでください。ラザロが指先を
水に浸して私の舌を冷やすように、ラザロをよこしてください。わたしはこの炎の中で、
苦しくてたまりません。』アブラハムは言った。『子よ。思い出してみなさい。おまえ
は生きている間、良い物を受け、ラザロは生きている間、悪い物を受けていました。
しかし、ここで彼は慰められ、お前は苦しみもだえているのです。そればかりでなく、
私たちとお前の間には、大きな淵があります。ここからそちらへ渡ろうとしても、渡れ
ないし、そこからこちらへ越えて来ることもできないのです。』
【ルカの福音書 16章24~26節』


庭の紅梅と水仙を飾りましたが、まさしく春の香りがします。

今日も晴れましたが、昨日に比べ日差しが弱く気温も低めでした。
買い物を頼まれスーパーへ行きましたが、大きな新鮮なマイワシが150
円で5匹も入っていましたので、ついでに買ってきました。
家に帰って、早速昼食のためにマイワシを刺身に調理して食べました。
実に美味しかったです。
家族も、喜んで食べてくれて感謝でした。
3時半過ぎから郵便局へ行って什一献金を振り込みましたが、閉店時間
ギリギリで窓口も混んでいました。
椅子に座って待っていた私のところに、責任者の方が来られて振り込み
用紙を受け取り、直ぐに処理をしてくださり感謝でした。
春が確実に近づいて来ていて、春の香りが風に運ばれてきました。
感謝します。


ビワの実を、ムクドリが来てつついていました。


ブドウの木の横に、ビワの芽が出てきました。


紅梅です。


紅梅です。


紅梅です。春ですね。


夕方、東の方角に月が見えました。