だれでも、イエスを神の御子と告白するなら、神はその人のうちにおられ、
その人も神のうちにいます。私たちは、私たちに対するの愛を知り、また
信じています。神は愛です。愛のうちにいる者は神のうちにおり、神も
その人のうちにおられます。【ヨハネの手紙 第一 4章15~16節】


伊賀から帰って来て、キュウリ6本、ミニトマト少々、初収穫の
イチジク2個を取りました。特質べきことは、イチジクが甘くて
美味しかったことです。

梅雨の間の晴れ間が、広がっています。
近くの歯科医院に9時に行き、神経を抜いたあとに詰める型を取りました。
1週間後と言うことでしたが、時間が取れなくて1月後となりました。
今日は、伊賀ゴスペルクラブがありますので、CDラジカセなどの準備を
して出かけました。
名阪国道の工事による車線規制は解除されていて、走行はスムーズでした。
会場の「ふるさと会館いが」に到着して手続きをしましたが、冷房は様子
をみてから、お願いすることにしました。
リハーサル室はコンクリートで囲まれているためか、比較的涼しかったです。
いつもより20分ほど超過しましたので、あわてて、義兄のいやしの祈りを
して、中心部の上野市駅前に移動しました。
いつもは4時15分ぐらいに支援学校のバスが到着するのですが、ところが
4時にバスが着いてしまいました。
イサク君を迎えに来るFさんの車が見当たらず、いつも4時10分ぐらいに
来ています。
バスは、Fさんが来られた15分まで待っていてくれました。
イサク君は、お母さんに迎えられて嬉しそうでしたし、私の名前と顔を覚え
ていてくれて感謝でした。
近くのスーパーで、特大のバナナが98円で売っていましたので、子供たち
4人分の4房が付いていましたので、イサク君にプレゼントしました。
恥ずかしそうに受け取ってくれ、グランバナナと言ってくれて感謝でした。
彼の、自閉症のいやしのために、毎日、早天祈祷会でも祈っています。
私たちにも、心開いてくれると嬉しいのですが。
感謝します。



収穫前の、イチジクです。
高いところの実をとるには、脚立が必要です。


関西線の列車が、亀山に向かって走りすぎて行きました。


収穫前の、ミニトマトです。


今日の、ムクゲの花です。


伊賀の山ですが、天気が良く澄んでいて、くっきりと見えました。