それでも、ふたりは長らく滞在し、主によって大胆に語った。主は、
彼らの手にしるしと不思議なわざを行わせ、御恵みのことばの証明を
された。【使徒の働き 13章3節】


朝5時の風景です。まだ、名残の雲があります。

昨日の雨は上がって、日差しが戻ってきましたが、気温が低く早天
祈祷会では寒さを感じるほどでした。
それでも、日中になると気温も上がってきて、爽やかな一日になり
ました。
一昨日、干からびて茎もやせ細って可哀想なキュウリの苗を、10円
で売っていましたので、見かねて買ってきました。
祈祷会が終わった後、急きょネットを張り、土を耕して植え込みまし
たが、うまく成長できると良いいのですが。
礼拝準備祈祷会、神学校の学びと続き祝福されました。
娘夫婦が、真夜中にデルタ航空で羽田からシアトルに向け出発します
が、横浜の弟夫婦が羽田まで見送りに行ってくれそうなので、嬉しく
思います。
不要になったコーヒーメーカーを宅急便で、送ってくれたそうです。
しばらく会えないと思うと、少し寂しい気がします。
感謝しつつ、7時からの白子駅前路上賛美に出かけます。
感謝します。



鉄砲百合が、咲き出しました。
娘の名前は、聖書にあるシャロンの谷間の百合から付けました。


2本、鉄砲百合があります。


カボチャの苗が、大きくなってきて延びています。


ウリも広がってきています。


ブルーベリーの実も、成長しています。


痩せこけて、10円で売っていましたので、可愛そうなので
買ってきて植えてみました。


この苗も10円で売っていましたが、誰も買わないので
枯れてしまいますので、買ってきて植えました。