いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。
【テサロニケ人への手紙 第一 5章16~18節】



ゴスペルクラブが始まる前に、くつろいでいます。

昨日、本の整理をしていた妻が、何気なく開いた本の中から、一万円札を発見
しました。
私の物の可能性が強いのですが、教会に献金するというので、喜んで捧げました。
大きな声では言えませんが、内心ちょっぴり・・・・・・・・・・・・・。
伊賀ゴスペルクラブのために出かけましたが、途中、名阪国道の走行車線規制の
ために渋滞に巻き込まれてしまいました。
いつもなら70~80キロで走行するところが、なかなか進みませんので感謝
しつつ喜びながら、ノロノロ運転を楽しみました。
それでも、到着予定より15分ほど遅れた程度で、済みました。
義兄を載せて会場に向かいましたが、「ふるさと会館いが」では、職員の方が
イルミネーションを組み立てていました。
職員の方は、「準備が大変ですが、皆さん喜んでくれるので頑張っています。」
と言っていました。
ゴスペルは、「風のひびき」のCDを聴きながらの練習でしたが、臨在があって
良かったです。
集会後、上野市駅前に移動して路上賛美をしましたが、しばらくパトカーが止まって
いましたが、何も言われず走っていかれました。
中年の男性の方が立ち止まって聞かれていて、トラクトを持って行って下さいました。
毎回、どなたかがトラクトを持って行って下さいますが、路上で賛美するなんて
聞いたことがないのかも知れません。
Y兄は、伊賀鉄道で伊賀神戸まで出て、松阪行きの近鉄に乗り換え、伊勢中川で
名古屋行きに乗って鼓ヶ浦駅まで行って、歩いて帰りましたが、私たちよりも早く
帰ることができたようです。
祝福された一日になりました。
感謝します。



名阪国道は走行車線が規制されていますので、渋滞が続いています。


会場の「ふるさと会館いが」の前にある消防署で、若い隊員が消防車の点検をしていました。


「ふるさと会館いが」の芝生広場で、イルミネーションを組み立てていて、帰る頃には点灯させていました。
今、話題のLEDライトをたくさん付けていました。夜には、大変美しいそうです。


上野市駅前の駐車場に、クリスマスツリーが飾ってありました。
この前で、路上賛美ができたら良いのですが、許可が必要だそうです。


駐車場に、松尾芭蕉の生誕370年のアーチが立っていて「伊賀鉄道に乗ろう」のイベント用のようです。


トイレの水漏れを直していましたら、水を出す部品のパイプを折らかしてしまいました。
ホームセンターで一回り大きい互換部品を置いていましたが、どうでしょうか。
メーカーに部品交換と水漏れの修理の依頼をすべきか祈って聞いています。
メーカーさんに頼むと、部品代、技術料、出張費が加算されますので、どのくらいになるのでしょう。