イエスは彼らをじっと見て言われた。「それは人には
できないことです。しかし、神にはどんなことでもできます。」
【マタイの福音書 19章26節】


昨日買ってきたキュウリ苗を植え付け、支柱を立てネットを張りました。

昨日は、だいぶ遅くなり日が変わっていましたが、早天祈祷会
には遅れることなく5時半から祈ることができました。
祈祷会後、昨日大阪で買ってきた半額のキュウリ苗を植えて、
支柱とネットを張り、水をたっぷりやることができました。
時期的には遅い植え付けですが、夏本番に、新鮮でたくさん美味
しいキュウリができることを願いました。
その後は、朝食抜きで午前中の祈祷会、神学校の学びを続けて
することが出来ました。
神学校の授業をダウンロードした時、ウィルスが検出されたので
削除されましたと警告が出て驚きました。
こちらは、今までどおりのダウンロードでしたし、ウィルスに感染
するようなことはないはずですし、最新のセキュリティも入って
いましたので、何が原因だったのでしょうか。
このことも感謝ですね。
映像が受信できなくて、音声だけの授業になりましたが、祝福され
ました。
夕方庭に出てみますと、キュウリ苗がつるをのばしてネットに巻き
付けていて、生命力とバイタリティに感動しました。
感謝します。



大玉トマトが、大きくなってきています。他にも実が出来ています。


庭に植えた、マリーゴールドです。根が張ってきたようです。


日々草です。まだ、これから増えていくでしょう。


他の日々草です。


何と言う花なのでしょうか。広がってきています。


最後に残った、カサブランカです。「人はみな草のようで、その栄は、
みな草の花のようだ。草はしおれ、花は散る。しかし、主のことばは、
とこしえに変わることがない。」(Ⅰペテロの手紙1層24~25節)


トマトの花です。実の大きさによって、花も大きさが分かれます。