神は、すべての人が救われて、真理を
知るようになるのを望んでおられます。
【テモテへの手紙 第一 2章4節】


火曜礼拝の様子です。


いつも名阪国道の、壬生野インターで降り一般道に入ります。


火曜礼拝のために、機材を積み込み県立青少年センターへ向かいました。
今日は晴天で、サーキットの桜も青少年の森の桜も、青少年センターの
桜も満開でしたし、珍しく鈴鹿の山々がはっきりと見えていました。
青少年センターは春休みもあって、たくさんの高校生たちがテニスや
野球の合宿のために来ていて、賑やかでした。
また、中国の方たちが、一時はほとんど見かけませんでしたが、最近、
若い女性たちが語学の研修のために来ています。
礼拝は、主の御臨在の中で祝福されましたし、義兄も賛美の時には、体を
動かし手で調子をとっていて、楽しそうでした。
となりの大根畑の農家の方と少し話をしましたが、最近は中国から安い
大根が入ってくるので、採算を取るのに大変なようです。
礼拝が終わった後、義兄を車椅子に乗せて道伯池をひと回りしてきましたが、
春休みで家族連れがたくさんいましたし、桜が満開ですし、池の鯉も子供
達が投げるスナック菓子をいっぱい貰って嬉しそうでした。
ウグイスも鳴いていて、豊かな自然を満喫しました。
昼食後、義兄を伊賀市に送って行き、伊賀市の書店に寄って新しい価格の
表示をした出版物を入れ替えて来ることができました。
いつも食べる牛丼が、380円から388円になっていました。
感謝します。



青少年センターの桜です。


青少年センターの桜です。


青少年センターの桜です。


青空に、桜が映えています。


青少年の森の、桜です。


道伯池の対岸から、青少年センターを見ています。


池の鯉を見ている家族が、たくさんいました。


おしどりでしょうか、仲良く泳いでいました。



青少年の森の桜です。亀山の桜も見事でした。
伊賀市の桜はまだですが、気温が低いためでしょう。