苦しみゆえの激しい試練の中にあっても、彼らの満ちあふれる喜びは、
その極度の貧しさにもかかわらず、あふれ出て、その惜しみなく施す
富となったのです。【コリント人への手紙 第二 8章2節】


明日からの、白馬スネルゴイキャンプのパッキングをしました。

火曜礼拝のために、義兄を迎えに伊賀市まで行きました。
加太トンネル付近では、先々週降った雪が解けずに、山肌に残っていました。
伊賀地方は厳しい自然がありますが、自然に恵まれていて水が綺麗ですし、
お米も美味しいです。
スムーズに、菜の花が咲いている、会場の青少年センターに到着しました。
火曜礼拝は、賛美の臨在があって祝福されましたし、義兄も喜んでいました。
礼拝後は、いつもの牛丼屋さんで食事をしましたが、最近アルバイトの方が
次々と替わっています。
中心となっている男性店員の方は、飛んできてドアを開けてくれますし、
気さくな態度で接してくれています。
義兄を送って行ってから、明日の白馬スネルゴイキャンプのために、荷造りを
しています。
あまり汗もかかないと思いますので、必要最低限の物を持っていきます。
昼食用に、インスタント焼きそばとビスケットを買ってきて、入れました。
明日からの3日間が楽しみです。
感謝します。



研修センターの所長さんが菜の花をたくさん植えて、春の訪れです。


礼拝前に、準備をしています。


加太トンネル付近には、雪が解けずに残っていました。


加太トンネル近辺は雪が多く、傾斜のきつい坂ですので融雪設備の工事をしていました。