こうしてペテロは牢に閉じ込められていた。
教会は彼のために熱心に祈り続けていた。
「使徒の働き 12章5節】


奇蹟的に点灯した、台所の蛍光灯です。

今日は、晴天で暖かい日になっています。
早天祈祷会が終わり、三男が帰ってきますので、彼の自転車の
整備をしました。
チェーンや車軸の周り、ペダルの回転部などに注油して廻りが
良くなるように手入れをしました。
何かと慌ただしい日々ですが、ゆっくりと明日の特別礼拝の
準備をしています。
夕方、三男が駅に到着したと電話があり、迎えに行きました。
夕食は、友達と食事に行くからと言われ、少しがっかりしました。
久しぶりですので、皆で何か美味しいものでも食べようと思って
いましたが、当てが外れてしまいました。
二男も、友人が集まって「すき焼き」をするので、夕食はいらない
と言っていました。
妻は、子供たちに食べさせようと、「ハンバーグ」「焼きそば」
「ピザ」「鍋物」などを用意したようです。
昨日、台所の蛍光灯をガラスクリーナーで吹き付けて掃除をして、
新しい蛍光灯と入れ替えたのですが、うち1本が点灯しないのです。
せっかく、新しい蛍光灯を2本買ってきて入れ替えたのに、本体を
交換しなければならない状況になってしまいました。
この状況を感謝し、喜びましたが、昨日は点灯しませんでした。
しかい、感謝しつつ1本で使用していたのですが、不思議なことに
今日の夕方に点灯したのです。
妻は、奇蹟だと言って喜んでいました。
感謝します。


 
明日、特別礼拝が終わったあと、横浜の実家へ行きます。老いた母のために、プランターと土と
花を買ってきました。実家で植えて喜んでもらいたいと思っています。


オキザリスも植えます。球根で毎年増えていきます。