ある大事な友人1人にアタシは妊娠の報告をしていませんでした。
どうきりだしたらいいのかこの7ヶ月わからなくて。。。
躊躇っていた理由はその友人がもう7年ぐらい、
ずっと妊娠を望んでいたこと。
そしてかなり前に子宮外妊娠で卵巣を一つ切除していて、
辛そうな姿をずっと見ていたからです。
彼女は7コ上でアタシにはとてもいいおねーさん。
報告したからって嫌な顔なんてするわけがない、
そんな人ではないとは分かっているんですが、
もし1人になって辛くなったりしたら。。。
でもアタシの取り越し苦労かも。。。
と考えがまとまらず結局どうしていいかわからないまま。
でも、もうお腹のベビは8ヶ月。
報告しに彼女に会いに行ってきました。
報告すると予想通りとても彼女は喜んでくれました。
そして彼女も最近のことを話してくれました。
去年にまた子宮外妊娠をしてしまって自然妊娠はできなくなったと、
体外受精をやってるけど心が折れてきてたなど。
子宮外妊娠て0.1㌫の確立で起こるときいていましたが、
なぜこの人に2回も。。。
気遣いのおねーさんはアタシの顔を見てか、
「でもチェルシーの妊娠でなんかまたやる気が出てたよ!」
と言ってくれました。
そしておねーさんはアタシが妊娠前に使っていたマカ、葉酸、ルイボスティーをメモって、
「この時期のチェルシーからの報告は縁なんだと思う。
心が折れてたけどいい情報が聞けてやる気が出てきたよ!」
と言っていました。
もしアタシだったらこんなこと言えたかな。。。
ガキで心の狭いアタシには無理だろうな。。。
その後もちょくちょくメールで体の心配をしてくれたりしています。
やっぱりおねーさんとの関係は変わらず、
ますますアタシは彼女を尊敬できました。
余計なお世話だけど、
妊娠前に子宝祈願に行った神社に出産後お礼参りの時、
彼女の分もお願いしに行こうo(^-^)o
去年行った時、友人と二人分お願いしてきたら、
なんと二人とも同時期に授かることが出来たので^^
最近、だらけていたアタシですが、
子供を授ることができ、無事出産できるていうのは、
奇跡だってことをもう一度肝に銘じて、あと3ヶ月弱、
生活していきたいと思います。