お久しぶりです。私は今、ソウルのスソ駅にいます。SRTに乗って家に帰りますが、まだ時間があり、これを書いています。今日は、참부모님탄신일です。昨日、ピースセンターに来て行事の準備をしました。

※※※※※※※※※※※※

1週間前に義父が聖和しました。義母が先に逝って、12年がたちました。潔く綺麗に行きました。満90歳でした。若い頃には、自転車でソウルまで行き衣料品を買って来て、田舎で売り、繁盛したそうです。子供たちが遠足に行く時、半数は義父が売った洋服を来ていたそうです。その様にして土地を買い、農家をした方です。膝の手術はしたものの、寝込むこともなく、最後まで息子娘、嫁にも手を掛けさせませんでした。素敵な義父でした。何かをして差し上げたことがなく、申し訳ない思いです。霊界で義母に会って、幸せに暮らしてくださいと願うばかりです。その様に暮らしてくださると思います。


사랑해요 아버님.감사합니다 ^^