ご無沙汰しております。

 

小さな集まりや、家族の予定が色々入っていて、ブログの方は忘れたことにしていました。数日間、家族が各々の責任分担において海外に行っているので、私は、近年初めて “自由の身” となって、やりたいことを時間を気にせず、誰にも気を使わず、集中して行いました。大したことはしていませんが、引き出しの中身を全部出して整理したり、面白いから見てと娘に言われていた映画を(家で)じっくり見たり、日本にいる娘と携帯の充電が切れるまで話したり・・1日はソウルまで行って友だちに会って来ました。携帯も鳴らないし、いつ帰るのかと聞く人もいないし、ご飯は作らなくてもいいし、兎に角、自由を満喫した数日間でした。

 

この自由も、日頃忙しくして皆が元気に生活しており、今は海外で楽しい時間を過ごしていると知っているので、私も楽しめるということだと思います。最初からひとりだったり、これからずっとひとりだとしたら、ひとりが楽しくないですよね? もう少ししたら日本に行っていた夫が帰って来るので、山のような洗濯物が出ると思います。日常に戻ります。

 

そして、明日から一泊二日の「ひとつの心」 祭り(セミナㅡ)に行って来ます。

 

 

<追記> テレビで韓総裁の自叙伝のPRを見ました。(ニュㅡスチャンネルYTN)

           お金かけた~という動画になっていました。

           宣伝は新聞だけではありませんでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村