私の夫には、おバカな特技 ? ! があります。

日本では考えられないと思いますが、運転しながら携帯でメッセㅡジを送ります。ハンドルの上に置いた左手に携帯を持ち、右手でメッセㅡジを入力します。勿論、車は走っています。

 

もうひとつ、運転しながら携帯に来た電話を受けます。携帯は左手で持ち左耳で聞きます。それだけでも日本では考えられないでしょう。それなら、右手はハンドルを掴むのが当然です。しかし、夫の右手は“激しいジェスチャㅡ”のため宙に浮いています。夫は電話をしている時、右手のジェスチャㅡが必須だという人間です。助手席で、ごく普通の常識的な私としては理解が出来ず、「ハンドル握って !」とか「携帯やめてよ !」と時々言います。それでも何度も言うと機嫌が悪くなるので控えています。ㅠㅠ

 

先日は、60k制限の標識の所で100k越えしているので「スピㅡド出し過ぎじゃない ?」と言ったところイジケたので、その後はひと言も(私は)話しませんでした。その後すぐに、スピㅡド違反に引っ掛かりました。(*韓国では、あちこちに速度測定器が設置されています。)韓国は、カㅡナビが速度測定器の位置を教えるんですが・・。ㅠㅠ スピㅡド違反の罰金ほど もったいないものはありません。みなさん、奥様の言うことをよく聞いて、安全運転してください。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村