昨日、済州島から金浦空港に着いた息子を出迎え、仁川空港まで行って、カフェで話をしながら数時間を過ごし、オㅡストラリアに行くのを見送りました。

 

息子たちとは、2019年以来 4年ぶりの出会いでした。瞬時に時間は過ぎたものの、幸せで楽しく有意義な期間でした。息子の自由奔放な楽天的性格、ハッキリすべき事は明確に相手に伝える性格、考えを即行動に移す性格など、オㅡストラリアの風土には合っているようです。課題はあっても、充分に傍で協助してくれる嫁がいて、幸せに生活していけるだろうと思いました。

 

「住めば都」と言いますが、今自分の生きている環境で自分なりの精一杯のチャレンジをしつつ、常に心の余裕は持てるように生きて行こうと思います。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村